見出し画像

丸亀に潜む罠

今日もおつかれかまです。

僕はダイエットの為に毎食のカロリーを記録している。1日2,000kcal以内に抑えることを自分に課しているのだ。

今日のディナーは久々に丸亀製麺。
新作っぽい卵とじ肉うどんと、定番のかき揚げを選んだ。主食、肉、野菜のバランスが取れた良いメニューだと思った。

そしていつもの通り記録の為にそれぞれのカロリーを調べた。



ドン!!



おいおい嘘だろ、うどんと合わせたら1,000kcal軽く超えますやんか、、、
逆に野菜でここまでのカロリーで仕上げてくるとは、恐るべし丸亀製麺。
※ちなみに、おデブちゃんの定番ビックマックは526kcal。みんな大好きトンカツも約450kcal。かき揚げが圧倒してます。


身近に潜む、ハイカロリーにはみなさんもご注意を!(次に驚いたのはハヤシライスの1,077kcal!!)

明日もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?