見出し画像

【2024年7月】note・𝕏・Instagramの運用データまとめ

ホヴィンチの 2024年7月度「運用データ」を公開します。

noteは「フォロワー数」と「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載。

𝕏とInstagramは「フォロワー数」のスクリーンショットを掲載しています。


・・・・・・・

noteのフォロワー数

前月比は「+434」

前月にくらべると、成長が鈍化していますが、2,000人のフォロワー数まであと少し!

プロフィールは、「ドイツ移住にむけて~」はnoteの投稿内容とあまり関係がないので、一旦外しました。

かわりに「個人出版100冊」という目標をかかげ、いま何に取り組んでいるのかが分かるようにしました。

noteの全体ビュー

前月比は「+324」

コメントをいただけることが増えてきたのでうれしいです😊

𝕏のフォロワー数

前月比は「+165」

イイ感じ(?)に成長していると思います。

バナーをかえたのですが、あまり気に入っていないので、またかえると思いますw

プロフィールはほとんど変えていませんが、

何者か?→いま取り組んでいること→なにについて発信しているのか?(フォローされる理由)→その他のこまごまとした関連情報→ジョーク

という流れに変更しました。

𝕏(英語)のフォロワー数

前月比は「+5」

地味ぃ~にですが、増えています。

といっても、プロフ画像と、バナーを変更したぐらいで、ほとんど投稿しておらず、滞っています…

いまモチベーションが低いので、また何かきっかけがあったら、投稿を開始します。

ドイツ語の勉強用に、ドイツ語発信のアカウントもつくったのですが、つくっただけで面倒くさくて投稿していませんw

Instagramのフォロワー数

前月比は「+31」

めちゃくちゃ増えました!

投稿内容はそこまで変えておらず、毎日地道に、他の方の投稿にスキを送ることがよかったのだと思います。

記事をオススメしていただいたクリエイターさん

オススメいただきまして、本当にありがとうございます🙇

・・・・・・・

以上、ホヴィンチの【2024年7月】運用データのまとめでした。

📌過去分の運用データ一覧はこちら


余談

7月のハイライトは、Googleデータアナリティクスの資格をやっと取得できたこと!

この資格に費やした時間は、「80.5時間」ほどです。

約4か月もかかりました。

どんなことをしたかというと、データ分析の基礎を学び、Googleシートでの表の出力の仕方から、SQL、Tableau や R Studioなどのデータ分析ツールをさわりました。

そして自分は、とくにデータビジュアライゼーションに興味があることがわかりました!

現在、つぎのステップはどうしようか悩み中です。

また、もう一つのハイライトは、noteへの連続投稿が1,000日を超えたこと!

1,000日というのは一つのマイルストーンだったので、感慨深いです!

死ぬまで「毎日投稿」をつづけたいと思うので、これからも淡々とつづけていきます!

また、𝕏での発信もすこしずつ慣れてきたので、そろそろKindle出版に比重をうつしていこうと考えています。

読書に関しては、「今年ぜったい読みきる10冊」が停滞していたのですが、少しずつですが、読み進めはじめました🚀

今年もあと5か月、毎日コツコツと積み重ねていきたいと思います。

・・・・・・・

\\ このnoteを書いた人 //

ホヴィンチ|📌フォローはこちら
・noteを愛する主夫・学生
・noteの記事からKindle本を出版する仕組みをつくっています
𝕏(旧Twitter)にて読書・note・Kindle出版について発信
・ニュースレター「ぼっちスタートアップ」を毎週土曜日の朝7時に配信
・『Notion習慣トラッカー』をKindle出版
・『もろこしコーン』というナンセンス絵本をKindle出版

noteでできたこと
・1,000日連続でnoteに記事を投稿
・2年10ヵ月で1,900人の方とつながる
・公式noteに1年で3回ほど紹介される

\\  \  /  //
🕶 サイトマップ 🕶
//  /  \  \\

この記事が参加している募集

サポートいただけると、note発信の励みになります! いつもサポートしてくださっている皆様には大変感謝しています🙇 がんばっていきますので、何卒よろしくお願いいたします!