見出し画像

流産 発覚2日目

今日は夫と夫の友達と会って、気が紛れた!!

不意に泣きそうになる時はたくさんあるけど、少しずつ回復してきた。

明日も仕事休みなのがありがたい。



今日は結局仕事を休んで、昨日と違う産婦人科へ行った。

ここの産婦人科の看護師さん、お医者さんがとてもあたたかく、スピーディーに事が進んでだいぶ安心した。


以下、今日わかったこと、決まったこと。

やはり赤ちゃん育ってない。胎嚢が空っぽのため流産判定(5周)。

診察時、念のためつけておいたナプキンに出血の跡を確認。

まずは土日、自然排出を待ってみる。

なければ3日後、火曜の朝イチで手術。ここの段取りまでスムーズにいった。
(月曜すぐにでも、って言ってくれたけどどうしても仕事休むわけにはいかず。月曜何もないと良いが…)

手術は安心して、という心強いお言葉をいただいた。

自然排出の時はすごく痛いとネットに書いてあったので本当かどうか質問してみたが、私の場合胎嚢17ミリで小さいので、生理痛より少し痛い程度だ、とお医者さんが伝えてくれたのでそこも安心。

こういう細かいこと聞けたのも嬉しかったな。

泣いている私、鬱陶しかっただろうに…
優しく、何度も、丁寧に質問に答えてくれた。

昨日の病院は、流産ですね、1週間後に来てね、で、終わりだったのに。

私が泣いて頭真っ白になっちゃったっていうのもあるけどね…。

しどろもどろな質問に全部答えてくれて、丁寧に説明してくれた看護師さんとお医者さんに、いくら感謝してもしきれない。
本当に本当に嬉しかったし、ありがたかった。
ひと段落したら御手紙でも書こうかと思うくらい。



今日は色々見通しが立ってすっきりした。

今は早くリセットして、次に切り替えたい気持ち。

もし胎嚢が出てきたら、自宅の庭に埋葬したいと思う。

胎嚢出てきたら病院に持っていくから、埋葬できるかわからないけれど…。

ちなみに流産が怖くて、妊娠したあとも昨日まで体温つけていましたが、ずーーーっと高温期でした。高温期続いたからと言って流産していないとは限らないね。

※さすがに流産分かった今日は測る気力なくて、測っていないです。



私のブログが、誰かの役に立ちますように。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?