見出し画像

辞める時の壁 (実は続き)

社会的なマナーを守ることは大変重要なこと。
本質を理解して本質を実践していく。
紳士的でないやり方でやっていくのではない。
側からみたら貴方は隠れた理解者でいればよい。
表現する場は限られてる
本質を理解しそれを実践する場は増えてくる。
抵抗感があり、場は少ないが。

自由である事を理解する事。
そのような行為(実践)を実行するという事を自分に見せることになる。自由である事を自分に見せることになる。私は自由であり制約に縛られることもない。
本質を理解していることを行為を通して証明している。
ほんとに理解するといろんな行動が変わってくる。遠慮する部分が豪快になる。
何を好きかということを理解し実践することによって心の広さ、豊かさが膨張してくる
行動の仕草も変わっていく。

これを言われたのは4年くらいまえかな。
その頃と言われてることの本質は同じだけど
わたしが学びやすいように、成熟度に合わせて言葉が変化してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?