見出し画像

辞める時の壁

仕事を変えてもいいし止まってもいい
どっちでもいい、こっちがいいとか悪いとかそういう問題ではない
大事なのは貴方がどのようにしたいかどのような人間になりたいかという事。
やりたいやり方をやるのがもっとも良いのです。やりたいやり方が正解。
それを選んだ時、将来後悔しません。
いやいやは後悔する。
自分はこういう選択をすることができてよかったという選択を取ることが大事なんです。
まだ先の事を予測する必要はない。
経験しなくていい事はしてること。
必要なことは何をやりたいか鋭く気付いていく。

わたしは、精神的な部分で好ましい人間理想にこだわり。
どのような事にこだわっていていいのか
わからないのであれば
鋭くないのである。
何をやりたがってるのか、
理想像、精神性を高めるのに必要不可欠ではあるが鮮明にする。
自分が、何をしたいか何をしたがってるか。
切り開きたいからこうしたというもの。
やりたいと思ったかやりたくないのか
やりたい生き方。自分の事を広く感じられる。

社会的なマナーを守ることは大変重要なこと。
本質。本質を理解して本質を実践していく。
紳士的でないやり方でやっていくのではなく
側からみたら貴方は隠れた理解者でいればよい。
表現する場は限られてる
本質を理解しそれを実践する場は増えてくる。
抵抗感があり場が少ない。
自由である事を理解する事。
そのような行為を実行するという事を自分に見せることになる。自由である事を自分に見せることになる。私は自由であり制約に縛られることもない。理解していることを行為を通して証明している。
ほんとに理解するといろんな行動が変わってくる。遠慮する部分が豪快になる。
何を好きかということを理解し実践することによって心の広さ、豊かさが膨張してくる
行動の仕草も変わっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?