これからのことを考えねば

結婚する前の退職までを書きましたが、次は零細企業で機械の輸入商社で11年働きました。

社長個人の実印まで預かり、ぶっちゃけやりたい放題でしたが社長との相性次第の番頭職を11年ほどやってました。


大手から町工場まで、こてこて日本企業からこてこて外資までの幅広い職歴がまんま役に立って自分の役職を辞める前に部長まで昇格させておきました。


しかし年齢的に事務職するには目がだんだんつらくなり、子供が小学生になるにつれて学童にも入りにくくなり、フルタイムで働くのも限界を感じておりました。


実際月15万円を実家の住宅ローン返済に使ってましたが去年夏に終わったので潮時だと思い、そこで辞めることにしたのですが








まさかの営業事務さんが鬱で倒れてしまって私がそちらの引き継ぎも作る羽目となり退職後ろ倒し。


しかも私もすでに鬱で労務不能でてるのに引き継ぎですよ(笑)


とりあえず2月に無事に抜けられた訳ですが来年8月まで傷病手当金もらいながらも再来年または息子氏の中学受験終わったらまたはたらきたいのです。


ただ、事務職にすべきかそれともまったく違う仕事にすべきか悩ましいところではあります。


まぁ時期がくればチャンスも来るだろうと心を穏やかにしようと決めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?