メディカルデータを集め出した

久しぶりの投稿です。

うつで退職してはや半年が過ぎ、私の後任さんがもう転職して1ヶ月過ぎたところでなんとクビを言い渡されたと朝っぱらから電話で愚痴が来てなんだかなー、、私のこと散々ディスってたのに彼女もしかしたら愚痴れるような友達いないのかなーと思ってしまいました。


私の病気のことや夫氏の人間ドックの数値の値などの管理が必要なお年頃になってきたのとApple Watchを買い替えたのでいろんなメディカルデータを記録するようになり、今の所続いてます。

●体重、体脂肪率、筋肉の重さ、BMI(肥えたので自分を客観視するため)
●基礎体温
●血圧(メチャクチャ低いことを知る)
●生理周期と症状(これで婦人科で過多月経を申告できた)
●服薬の管理
●睡眠の管理

医療関係者を目指していた身としては平時のメディカルデータは非常に大切なのですよ。

とにかくスマホに管理するためのものがあれば医者にかかる時の資料として提出できるのでやってます。


他にも別のSNSで2006年からずっとほぼ毎日日記書いてますし継続すること自体はあまり苦ではありません。

自分を振り返るのが媒体でないとしづらくなった今、習慣づけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?