傷病手当金の申請書をなくしただと?

前職に3月初旬に送ってたはずの傷病手当金の申請書をなにやら紛失されたらしく、健保組合に4月に送った文が連続してないと健保組合から連絡来ましたよ。


3月初旬送付分は会社経由で健保に送ることと会社経由での受け取りだったので、住民税も残ってるしまずいんじゃないの?と思ってたらこれですよ。


まぁ振り込み遅いのは忙しいからかなとか性善説かましてた私も悪いわけでしてね、なので昨日再発行今日前職に持って行きました。


そしたら







社内の空気がとても澱んでました。


後任さんも転職活動してて辞めるそうです。別の事務さんも辞めるそうです。某所からリモートで働いてる人も辞めるそうです。


我ながら辞めてつくづく正解だったと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?