見出し画像

現在進行形

これまで過去?の自分を載せてきた
ここらでリアルタイムに何をしているのかを載せてみる

ミシンを買って一年半たった現在
本格的に帆布に挑戦! オーソドックスな形のトートバッグでも
オリジナリティなバッグにする 見本を参考にしてサイズやカラーを
工夫


帆布11号


表側本体と持ち手とパーツを裁断し仮止めが終わったところ
着物リメイクでもバッグ作りでも縫うことよりここまでに時間がかかる
きっちり準備することが失敗しないコツ

ちゃんとしたつもりで写真を撮ったがよく見ると左側マチ部分がずれているやり直そう 先生に習う前の私ならこのくらいいいやぁとなっていたよ (+_+)
今日は帰りに手芸店によって本体カラーの糸を買って帰るから切れ端を持っている 人の目ってホントあてにならない 記憶だけで買うと全然違う色を選んだりするんだよ 糸購入に切れ端は必須!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?