見出し画像

眠れない夜に音楽の話でも。

夜9時に飲んだコーヒーのせいか全然寝れないため、色々YouTubeを漁ってたら出てきた。


泣いた。
くぅ〜昔のBOSSもいいけど、今こんな感じなの。

染みる〜!


私はドイツ育ちでドイツ語が中途半端にしかできなくて、ドイツのテレビとかほぼほぼ毎日ドキュメンタリーかクイズ番組しかやってないから、笑 
分かるのがMTVしかなくて、中学生の時にテレビから流れてきたデスチャのサバイバーから私のヒプホプ&R&B好きが始まった。


大学時代はクラブ活動に明け暮れていたので、京都大阪でたくさんの良質なヒップホップを始め、ハウステクノドラムンたくさんの音楽に出会い、ほんとにいろんな音楽を聴いたしライブにもいーっぱい行った。

TBHのライブに行ったのは社会人一年目だったと思うからちょうど今から十年前。

むしろONOさんのDJの方をクラブで聴いてて、TBHは結局その一回しか行ってないのだけど、生で「アメニモマケズ」って聴いたときはマジ全身がシビレてライブ終わりにはジーンと、そして、ワナワナと力がみなぎってきて、社会の波に揉まれ出したときだったから、「私もがんばろ!」ってなんか清々しい気持ちで帰ったなぁ。

来てるお客さんとかもヒップホップのイベントに来てるようなダボダボの服で肩でリズム刻むような人たちとちがくて、メガネかけた全然おしゃれじゃないオタクっぽい人が多かったのがとっても印象的だった。

あれから十年。

なんであんなにライブでも札幌札幌って連呼してたのか当時は分からなかったけど、熊本に移住して農家の嫁になってみて自分の地域を大事にするってことが今なら分かる。

BOSSの足元にも及ばないけど、熊本を、旦那が育ってきたこの地域をアピールしていきたいと思う。


それでは聴いてください👇

みんな、最近聴いてなかったでしょ?
「よくて5,000回再生やな」と言ってた弟。
ええとこつくやん。

(そんな弟も2年前からたまたま熊本転勤ですっかり熊本好き。)

5,000回まであと1,000回!

ふざけたことやってるけど、歌詞は超真面目だyo!

著作権侵害でYouTubeから消される前に、
届け!Teriyaki boyzまで!

#thablueharb #ブルーハーブ #japanesehiphop  

#tokyodrift #tokyodriftfreestyle #地方移住 #ヒップホップ #農家の嫁 #農業  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?