見出し画像

苦しむ家➜安眠できる家【ハウスダストアレルギー】

当ページの一部リンクには広告が含まれています。


綺麗事なしのハウスダストアレルギー対策
こんにちは、ドクナシです。

アレルギーで苦しんだ友人の家を
1週間で安眠できる家にした話をします。

実話を交えて紹介します。

youtubeで同じ内容の動画があります。
動画で見たい人はこちらへどうぞ↓
https://youtu.be/zYBDb-oLigw

私が監督になり、友人は1週間、手間とお金をかけて
部屋を改善した結果、
アレルギーの症状緩和に成功しました

友人宅はハウスダストや埃が発生しにくい、
汚れにくい家にもなり、
掃除の頻度が激減し、いいこと尽くしです。

その後もハウスダストが増えにくい暮らし方を教え、
それを実践をしていて、これまでずっと健康です。

正しい対策が大事

このように、正しい、適切な対策、部屋づくりをすれば、
ハウスダストの発生を抑えることは可能です。

この状態を作ることができたら、
ダニ・カビ・埃が激減するため、毎日の掃除すら不要になります。

不安な人へ

  • この動画を見ている方の状態として

  • 今行っている対策が合っているか不安

  • 不安だからスマホで検索・情報収集する

  • 毎日スマホとにらめっこする時間が増えて何も手に付かない

  • 家のすべてが汚く見える

  • 家が汚いと思われるから誰にも相談できない

そして何よりも、

自分自身や家族のハウスダストアレルギー症状が改善しない

そういう状況に苦しんでいると思いますまず言えるのは、

あなたは悪くありません。

本当に正しい対策の情報になかなかたどり着けない
社会・アレルギー業界のせいです。

でも安心してください。
設備のプロであり、確かな実績がある私ドクナシが
綺麗事なしで実績のある適切な対策を紹介します。

まず私が伝えたいのが、
ダニ・カビが繁殖しにくい部屋作りをすることは可能で、
それがハウスダスト対策の1番の近道ということです。

掃除は二の次です。

掃除は後手の対策です


当たり前のことですが、発生、繁殖を抑えることができれば、
掃除の必要性も減ります。

掃除よりも、その手前にある
発生しにくい部屋・環境づくりが大事です。

実例を紹介


では実例を紹介します。
友人は4人家族で
父、母、5歳長男、1歳長女という構成です。
そのうち、母、長男、長女がアレルギー検査で
ハウスダスト、ダニの数値が高く、
自宅では鼻水やくしゃみが多く出ているとのことでした。

長女は鼻水が多く、中耳炎も併発しており、
厄介なのがコロナ禍ということです。
PCRが陰性ですが、鼻水や咳があるため
保育園も休まないといけず
ほとんど登園出来なかったようです。

友人は私の仕事内容を知っていて
私にヘルプのLINEが来て、
二つ返事でサポートすると返答。

日頃、お世話になっている友人のため
なんとしても力になりたいと思いました。
この時の友人は毎日毎日掃除をしても症状が改善せず、
何も信じられなくなって発狂する手前だったようです。

そして私の指導の元、友人宅の家は生まれ変わり、
アレルギー症状が激減する家になりました。

主にやったことは
・大掃除
・家具の適切な位置に配置
・不要な布製品の撤去
・正しい換気・温度湿度の管理方法の伝授
・エアコン、防ダニシーツ、空気清浄機、扇風機などの
 ハウスダスト対策グッズの正しい使い方伝授
以上です。

これだけでほとんどの
ハウスダスト・ダニ・カビ・埃の繁殖を抑えることができます。
ハウスダストが発生しない土台作りが完成するので、
掃除回数も激減します。


もちろん他にも細かいテクニックはたくさんありますが、
先ほど言った内容で8割は対策出来ていると言えます。
残りの1割が掃除、もう1割が暮らし方です。

これで友人は夜もぐっすり眠れ、
気が狂うほどの掃除もなくなり、
そもそも埃やカビが発生しない家になりました。

注意点

注意点としては、適切な商品を適切に使うことです。

防ダニシーツなんかは、たくさん種類がありますが、
法的な決まりはありません。

企業の商品紹介も、見せたい実験・効果を
見せたいように見せることができます。
粗悪品というのは世の中に普通に存在します。

一個人の力でこれを見抜くのは大変なことです。

後日談

後日談として、友人は公務員なんですが、
役所内で私のハウスダスト対策の口コミが広がり、
他にも何人かの対策を指導しました。

同じように症状改善に成功。
埃が溜まらない家にもなるので
意外にもハウスダストアレルギーじゃない人も
何人か教えて欲しいと来ていました。

赤ちゃんが家にいる人、もともと綺麗好きな人にも
応用できる内容です。

不確かな情報に振り回されないで

この記事を見ている人に伝えたいのは、
不確かな情報で振り回されず、
正しい方法で対策して欲しいということです。

先程も言いましたがハウスダストアレルギー対策は、
正しい対策にたどり着きにくいジャンルです。

このブログでは今後、実績のある対策を
根拠も合わせて紹介するため、
困っている人はぜひ実践して欲しいです。

質問や相談、作って欲しい記事があれば、受け付けます。
即答とは言えませんが、必ず返信はします。

最後に繰り返しますが、ハウスダスト対策の8割は
部屋・環境づくりです。
残りは掃除は1割、暮らし方で1割です。

今回は少ししか話せていませんが、
一番伝えたかったのは正しい対策をすれば
心の迷いも消え、結果も出せるということでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

具体的な方法はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?