見出し画像

勉強の大変さについて30代になって学びました(笑)

こんにちは😊
しゅふみです🎶

お休みの今日は、
FP2級の勉強と読書を楽しんでいます✨

来年の1月にFP2級の試験を受けるため
FP2級講座を申し込み、
3日前からネットで閲覧できるようになりました。

各分野ごとのテキストを見て確認テストをし、
次の分野を勉強しテストをするというのを
繰り返しているのですが、
やはり覚えるのは疲れますね💦

ただ、知らなかったことも多くて
「へぇ〜そうだったのか〜!」
と、とてもためになっている気がします☺️

まだ試験が4ヶ月後という余裕からなのか、
単に飽き性だからなのか不明ですが…

5回ぐらいテストをすると休憩がしたくなり、
本を読んで休憩していまいます(笑)

このペースでいくと、
講座すら完了しない気がしているので、
やはり計画を立てないとダメだと感じています😅

楽しみながら勉強するためにも、
いい勉強法がないか模索してみます🤗


#FP
#勉強
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?