70年の歴史がある「弘明寺商店街」の話


こんばんは!

今回は、以前も好きな街としてご紹介していたかもしれませんが、京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅のご紹介をさせて頂きます。

弘明寺駅には歴史がある商店街があります!

商店街って色々な街にありますが、世代交代をして廃れてしまっているところも多いですよね・・・。
私の地元にある商店街も完全にシャッター商店街と化しております・・・。

弘明寺駅にある商店街はなんと70年の歴史がある商店街なんです!
現在は100軒以上お店が立ち並んでおります。
飲食店、食料品店、衣料品店など様々なお店があり、多くの人が集まる商店街です(*^-^*)

画像1

行ってみると毎回思うのですが、本当に賑わっている商店街なんです!!
昨年には312mあるアーケード改修も行なっていて、定期的なメンテナンスもしっかりやっております。
屋根があるので、雨の日でもお買い物を快適に楽しめるのも嬉しいですよね♪

こんな公式キャラクターもいます!

画像3

青い子が「オグジ」ピンクの子が「サグジ」っていうそうです!
大岡川に住む双子の子鬼「オグジ」はオオオカガワ+グミョウジ、「サグジ」はサクラ+グミョウジだそうです(笑)

毎年7月・8月には弘明寺商店街の魅力の一つでもある『サンパチ縁日』がございます!

縁日

このように屋台が立ち並んで・・・ワクワクしてしまいますね( *´艸`)

残念ながら今年はコロナウイルスの影響で中止になってしまっておりますが、来年はコロナも落ち着いて縁日が戻って来ることを祈りたいですね・・・!

そんな弘明寺駅ですが色々なご住宅が出ております。
商店街のおすすめのお店も含めてご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!!!


株式会社はうすブレイン
横浜市中区相生町4丁目65-2 関内相生町ビル4F
TEL:045-319-6920
FAX:045-319-6921
info@house-b.com
HP:house-b.com
●Twitterページはこちらから
●Facebookページはこちらから
●Instagramページはこちらから
フォローお願いします♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
横浜で不動産を購入・売却するなら【はうすブレイン】 画像だけではなく動画やビデオ通話も使用してお忙しい中での不動産売買をお手伝いします。 気になるご住宅の内見依頼や撮影依頼がございましたらお気軽にご相談下さい。 ●HP https://house-b.com/