見出し画像

2月14日 偏頭痛の日曜日

毎日とくにイベントのような出来事はないけれど、日記をつけてみようかと思う。
振り返れば、小学生のころは毎日日記をつけていた。「りぼん」の付録でついていた日記帳を手にしたことがきっかけだったと思うが、その日記帳を使い切っても私の記録は続いていた。
中学、高校のころもブログをやっていた(2000年後半はみんな個人HPやブログを持っていたよね)。大学生~社会人のころはTwitterを始めたこともあり、長い文章を書くこともなくなってしまった。しかし自分が思っていることを書くのは好きなので、基本的に私のツイートは長い。140字フルで書くこともしばしば。それならちゃんと記事にしようと思った次第である。

とはいえ本日(もう日付変わったけれど)はおそろしいほどの低気圧のため、一日中寝ていた。私の日曜日の習慣であるシューイチ→ニノさん→スクール革命という日テレのテレビを一通り見た後の記憶がない。本気でしんどく初めて頭痛で吐いた。こういうときに一人暮らしは孤独だと思う。いっそのこと救急車を呼んでしまおうかと思ったが、なんとか無理やり眠りに落ちて症状も落ち着き、気づいたら19時だった。鉄腕DASHを見て、薬局に行き頭痛薬を買った後、いつも22時半から聴いている声優内山昂輝さんのラジオを聴いて風呂に入り、残していた仕事を片付けるため机に向かった。ちなみにこれを書いている今、まだ仕事は終わっていない。もういっそのこと明日の朝やってしまおうか…(と、思うだけで絶対やらないやつ…ではあるが)

明日(もう今日だけど)は長かった仕事が1件片付くはずの日。この仕事が片付いたら有給を取って平日に一日休みが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?