エルデンリングをクリアしたので感想

ンヴェリィウェエル…(あいさつ)

エルデンリングのことを知らないような田舎者のあせんちゅはいないと思うのでそこは割愛します。細かく書くと長くなりすぎるので簡潔にまとめます。

良い点!

ソウルシリーズと比べるといい意味で大味になった。遺灰召喚!戦技連打!でボスもサクサク倒せるのでアクション苦手な人も安心。逆にその辺縛ればヒリヒリした戦いも楽しめる奥深さ。

装備の自由さ。武器の数が膨大!君だけのビルドでライバルに差をつけろ!ユニーク武器はもちろんだけどコモン武器もカスタマイズであじが出せるのがいいんだ。弱武器はきちんと上方修正されたりしてていいですわぞ。

ボリュームがすげえ。フィールド広いダンジョン広いフィールド広いダンジョン広いいつ終わんのこれ???僕は一周目クリア120時間だったけどこれでも多分そんなにかかってないほうです。

ストーリーがいいキャラがいいBGMがいいグラがいいこのへんは当たり前なので当たり前。

悪い点。

みんな大嫌い英雄墓。罠はいい。復活するスケルトンも迷路みたいな構造もダンジョンのあじとしていい。チャリオットテメーはダメだ。せめてもうちょっとタイミングを加減しろ。

💩足場💩アスレチック。これもソウルシリーズからずっとあるけど面白いと思てはるんか?やるならSEKIROみたいに落ちたらダメージくらいのカジュアルさでやらせろ軽快なアクションするゲーム性じゃないやろがい!

毒沼は嫌いな人も多いけど僕は嫌いじゃないです。今回はぬるめなのもあるし。

ボリュームがすげえ。終わらねえ。どれだけ時間を吸い取るつもりなんだヘ〇ト企業フ■ムは謝罪しろ!

あと所感。

一周目はほぼ月隠で時々魔術師になって乗り切りました。居合かっこいい。二周目は神秘ビルドでちいかわエレオノーラ竜ブレスでした。使った感じでは神秘が一番強いですね状態異常と複数属性と遠近対応で隙が無い。三周目は筋魔で特大ブンブンしてました小型敵をお手玉するのたのちい。ボス戦はほしけもの顎ワッショイショイしました。

今回も好きなキャラが多すぎて困りますねシャブリリ以外みんないいキャラでしたシャブリリはきえろ。一番好きなのはどうしてもラニ様になりますかねラニエンドも美しくていいし。

まだ掘り下げられてないキャラや設定も多いしDLCあくしろ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?