見出し画像

自分に催眠をかける

誰かに催眠術をかけることはできないけど
わたしは自分に催眠術をかけることができる。

自分に催眠術をかけることで ある意味
今まで生きてこれたんだと思う。

わたしは出会った人の素敵な部分を見つけるのが得意です。
素敵な部分をコピーして
それを自分に催眠をかける。

例えば、片付けが上手な人をコピーして
自分に催眠をかけると
片付けができるようになったりしました。

それとはちょっと違う催眠術もあって
蚊に刺されたとき
痒くないという催眠をかけます。
そうすれば全く痒くない。

前に熱湯がかかって火傷をしたときも
自分に催眠術をかけて
火傷はしていないということにしたら
本当に何もならなかった。

わたしは、お酒が好きでしたが
現在、お酒がいらない催眠術をかけているので
まったく必要がなくなりました。

色んな自分がいる。

最近、筋トレしてる人の動画を見るだけで
自分の体が鍛えられていくのが分かる。
実際にするよりは
穏やかに鍛えられるのでちょうどいい。

しかし

これはとても注意しないといけないことがある。
この間、物忘れがひどくて
物を失くす人の動画を見ていたら

その時、わたしも携帯がなくなって
どこを探してもなくて焦った。
うわ、今見た動画の中の人と同じだ!と思ったの。

ハッとして自分で自分に戻したら
目の前に携帯があった。
 
あ、わたしこんなことも
コピーしちゃうんだと発見した。
注意が必要だなと思った。

ん?
これは催眠術ではないな。

昔は自分のことが分からなかったので
体調が悪い人がいたら
自分も同じように体調が悪くなるし

泣いてる人がいると
わたしも泣いてしまっていた。


意図的に自分の一部にするものと
意図しないうちに
誰かの影響を受けてることがある。

催眠と他人との境界線の曖昧なことは
ぜんぜん違う。

いずれにせよ

わたしはカメレオンみたいだなと
思うことがある。
わたしの中に多くの人が生きてる。
さざれ石みたい。

良いとか悪いとかではないけど
自分という原液が希釈されてしまう。

だから自分に戻るために
1人になり、好きなことをする。
嫌いな人のLINEはちゃんと無視する。
そして寝る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?