見出し画像

「ピリ辛」好きの私が『ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛』を食べた結果…

こんにちは。
どこかにまとめたくなったので記事を作りました。
ほーらいおんです。

さて、そんな私が7月17日の昼に食べた商品、ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛が色々と衝撃的だったのでそのレポを書かせてください。


私の行ける辛さ・行けない辛さ

まず、私は結構辛い物好きであると思っています。
しかし、おそらくいわゆる「ピリ辛」のレベルまでなんだろうなとも思っています。
そんな私が「これは食べられた!」「これは無理!!」と思った品を紹介しながら、私の辛さ耐久レベルをご覧いただければと思います。

行けるもの

・マクドナルド スパイシーチキンマックナゲット
・カラオケ各社 スパイシーポテト
・フードリエ やみつきになる辛口チョリソー
・丸大食品 ピリ辛特級チョリソー
・農心 チャパグリ

行けないもの

・三養食品 プルダック炒め麺
・ケンタッキー ニューヨークチキンバーガー 辛旨バッファローチキン

…思い出したら追加しますね。

さて、ここまでで私の耐久レベルはお分かりいただけたと思いますので、ここからレポを書いていこうと思います。

作って食べてみた

作成編

まず、ラベルを開けてふたを開けます。
そこにかやくを入れて3分待ちます。
その後、お湯を流すのですが、そもそも容器がデカいのでなかなか流しづらいところがありました。
そうしてお湯を流し終えた後がこれです。


完全に無編集画像ですいません汗

デッカ…焼きそばがね?

さて、今回は左側に普通のソース焼きそば、右側に激辛焼きそばを作っていきます。
まずは左側にソース焼きそばを作りましょう。

混ぜ方下手くそなのはご愛嬌ってことで。

…まあ、普通のソース焼きそばが出来上がりました。
では、次は激辛ソースを入れていきましょうか。

もう辛そうなんですけど!!

既にこの時点で色の違いがよくわかりますね。
激辛ソースのほうは明らかに赤みが強いですね…。
さて、ではソース側にふりかけをかけて完成させましょう。

うわー美味しそう(棒)

実はこのタイミングで少し激辛ソースを味見したのですが、この時点で「あっ、これ無理だわ」と感じていました。
さて、食べていきましょうか。

実食編

さて、ではまずはソース側。
うん、美味しい。いつもの味…なんか心なしか辛い気がするんですけど大丈夫そ?
さあ、お待ちかねの激辛側。

…辛っ!!イッテエ!!!!!!
口の中も口周りもイテテテテテテッテテテテ!!!!!!!!!!
マジで痛いんだけども!?!?!?!?

待って無理すぎる!!!
ちょっとチーズ出してくる…

やべえってこれ!チーズでも半減できねえよ!!!!
汗も止まらんしよお!!!!
無理だって!!!!!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

…あらぶりました、失礼しました。
とりあえず無理無理言いながら残り1/3まで食べた後、同量になるくらいまでソース焼きそばも食べたんですね?

…なんでこっちまで辛いの???
マジで痛いのずっとなんだが??

というわけで、ともに1/3にした状態であとはかき回して口の中へかきこみました。
あれ、混ぜるといい感じに辛さが減るんですね。
…それとも、舌バグってた…??

終わりに

結局食べ終えた後、大急ぎでチョコレートをいくつか食べて落ち着きました。
個人的な結果としては、「無理!」でした。
ぜひ、辛い物に自信のある皆様、チャレンジしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?