見出し画像

サラリーマンは黒ひげを見習え

今日も一日お疲れ様でした。

今日は大好きな漫画『ワンピース』について書いてみます。なお私はただのファン読者でマニアックな考察や読み込みは行っておりません。

さてワンピースといえば主人公麦わらのルフィが大秘宝を手に入れるために、海賊として大冒険に出る物語ですね。仲間・家族などについて個性的なキャラクターが多彩に演じてくれています。
全キャラクターに主人公クラスのストーリーがあり、読み始めたら止まらなくなったという方も多いのではないでしょうか。

魅力的なキャラクターが多数出てくるワンピースですが、みなさんはどのキャラクターがお好きですか?

私はダントツで「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチです。

理由は数多く登場するキャラクターの中で、
黒ひげは唯一「大秘宝ワンピース」を手に入れることから逆算して行動をとっているからです。

ネタバレを避けるために詳細は割愛しますが、
黒ひげの行動の動機は全て、ワンピースを手に入れることに繋がっています。(粗い部分も多いのですが)
彼の行動は全てワンピースを手に入れるために○○したと言い換えることができます。

私には黒ひげにとっての大秘宝ワンピースのような大それた目標はありません。黒ひげのようにやりたいことが明確で、それを達成するために純粋に行動する姿に惹かれてしまします。
「目標から逆算して今の行動に落とし込む」ってチープな自己啓発本でよく目にしますよね。口で言うのは簡単ですが、正解がない分とても難解なことだと思います。
(純粋に悪役が好きというのもあります)

みなさんは目標などありますか?
私はとりあえずnote投稿の継続を頑張ろうと思います。
ゼハハハハハッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?