見出し画像

7/30(土)31(日)は『SF特撮映画セレクト vol.13』ハピモン上映100作突破スペシャル2days! +かものおしごとあれやこれや

★1st DAY★ 2022年7月30日(土)
SF特撮映画セレクト Part13
*1部・2部(一応)入れ替え制です
【第1部】
12:45開場/13:00開始  14:30終了予定
【第2部】
15:15開場/15:30開始  18:30終了予定

第1部・第2部 通し 2,000円
第1部のみ/第2部のみ 各1,200円

★2nd DAY★ 2022年7月31日(日)
100作突破記念!高円寺アクションスペシャル
① 12:45開場 13:00〜15:00
② 15:45開場 16:00〜18:00
①13時の部/②16時の部 各1,200円
13時・16時 通し 2,000円

ご予約はこちらから↓


いよいよ来週末!
7/30.31は『SF特撮映画セレクト vol.13』
ハピモン上映100作突破スペシャル2days!!
HOUND PROJECTは「かものおしごと」を「別動捜査班ハンドキャノン」と同時上映してもらいます!
100作突破スペシャルに呼んでもらえるなんてありがたいです(*^^*)

7/30(土)
第1部13:00~14:30
川崎ヒロユキ のシナリオセミナー vol.2
大好評だったセミナー第二弾

第2部15:30~18:30予定
<上映予定作品>
山岸謙太郎 監督
『知らない三人』
近藤勇一 監督 3ヵ月連続上映第二弾
『さよならキツネ姫』
岩村高志 監督
『惨殺巨獣バリギュラー』
服部仁太郎 監督
『光学探偵』
飯塚貴士 監督
『恐竜ワールドD次元』
北御門潤 監督
『RISEofSHINJOE』
MCは職業怪人カメレオールさんと荒井愛結さん!

7/31(日) 13時/16時
【100作品突破記念上映】
金岡仁 監督
『別動捜査班ハンドキャノン』
岡田広 監督 HOUNDPROJECT 作品
『かものおしごと』
新MCデビュー!
Nisen (松竹芸能)
姉妹漫才コンビ 迦爾さんで活躍

いやあ、なんとも豪華な2日間ですね!!!
今回も登壇者がたくさんいらっしゃいますので、いろいろな話も聞けそうですね✨


今回は「かものおしごと(略してかもしご)」!
「別動捜査班ハンドキャノン」に出てくるフライパンの彼女が主人公のお話です。彼女は何?なんでフライパンなの?それに電話で話していた彼女は何者?気になっていた方もいるのではないでしょうか。
「かものおしごと」を観ると全部解決します!!
(ザックリ表現だけどほんとかな?)

<あらすじ>
鴨野つばきはある秘密組織の下級エージェント。かっこいい活躍を夢みるも、彼女の仕事は簡単な荷物の受け渡しのみ。その日の任務も簡単に終わるはずだった。しかい、重要な荷物を奪おうと危険な武器商人が介入してきて、彼女も命がけで逃げる事に・・・。

この作品を撮る前、結構激しい作品を撮り続けていました。監督が「バイオレンスを撮りたい!」の時期だったのです。たくさん穴もあけて血も流した「狩人」の後、監督が「コメディ要素のあるアクションとか撮ってみたい」と作ったのが「かものおしごと」でした。誰も死なないしつい笑っちゃうような感じだけどアクションはリアルに!参考にした映画はどれも面白く、あれやりたいこれやりたいといろいろ組み込みました。これはなかなかなチャレンジだったと思います。実はフライパンアクションはこれが初めてではありません。昔の作品「エプロン戦争」で主人公の女性が子供を救うためにフライパンをふりまわして戦った事があります。その頃はあまりギャグにならないようにしていたので全然テイストは違いますが、あの頃から何となくずっと残っていたのかもしれませんね。

さてさて、フライパンもそうですが、やはり何と言ってもキャラクターかなと!
主役の鴨さんは愛らしく、どんなシリアスなシーンでもどことなくひょうひょうとしていて、素敵なおっぱ…をお持ちで(ノω`*) あかねさんとのコンビもバッチリ(リアルでも仲良しなんです)!あの2人の会話はふわ〜んとしていて、どんな内容でも何か癒されるんですよ(笑)
ちなみに、彼女の言っていた「ハウンドアクショントレーニング(通称HAT)」は実際金曜日の夜に我々がやっているトレーニングです(残念ながらまだ動画公開はしておりません💦)。SNSでもどんな事やってるのか触れたりしていますので、興味のある方は是非、金曜の夜あわらにHATしに来てください✨

あかねさんもいろいろ謎の多い人物で、赤ちゃん連れてお仕事してたり、情報通でいろいろな所に顔がきいたり、…昔作っていたあのゲームも実はハウンドの昔の作品のアレだった…とかいう裏話も聞いた事があります。おぉー いろいろ繋がってますね!

レイカ様は…もう、本当、ビックリするほどトレンディですね(笑)!そこが彼女の魅力でもあります✨なんだか憎めない敵役✨ そして彼女の周りにいるあれやこれや(笑) メガネくんとのナイスボケツッコミも良い味出てますね!白仮面は昔の作品でも出ているのですが、昔は『顔を隠す事でどんな酷い事でも出来てしまう』というような感じでした。今作では『顔が見えないからこそなんだかひょうきん』になったのではないかと。これはこれで愛される種族(種族??)になったなと。

エージェント テツ!
なんかカッコいいですよね!
名前もなんかカッコいい!
クールで優しい。多くを語らない。
彼が置いていくコーヒー(カフェオレ)も吉江工房によるハウンド印なので是非じっくり見てみてください。
個人的にラストが福井城の城主みたいで(ごくごく個人的感想です)頼り甲斐があるなと…(笑)。

「かもしご」は逃走劇も見せ場です!
逃げる!追う!緊迫したシーンなのに何かコミカル!
頑張れ鴨さん!負けるな白仮面!(笑)
ついつい応援したくなるパワーがありますね。

ハウンドをご存知の方ならビックリするかもしれませんが、誰も死なないんです。めっちゃ撃つしめっちゃ逃げるし、だけど誰も死なないんです(大事な事なので2回言いました 笑)!でもちゃんとアクションしてますのでそこはご安心を✨

そしてエンディングです。
爽やかな曲、流れるNG集…。
そう、エンディングがNG集なんです!
ジ●ッキー作品みたいで楽しいですよね(笑)
中の人、実はNG集好きで、何か人となりというかチームの雰囲気というか、そういう人間くささが面白いなって。今作のエンディングも楽しいので是非注目してください✨

「かものおしごと」で我々、映画少年映画祭にもお邪魔させていただいた事があります。決勝大会って凄くないですか⁈ ビックリしましたがとても嬉しかったです✨
惜しくも受賞は逃しましたが、あの場所で「かものおしごと」を上映してもらって、皆で行って、たくさんの人に観てもらえて…。とてもありがたい思い出です(*^^*)

いろいろな人に楽しんでもらえています「かものおしごと」。まだ観てない方も、何回も観たよという方も、7/31(日)は是非、シアターバッカスにて、「別動捜査班ハンドキャノン」と「かものおしごと」を一緒に観て、なるほどね〜と笑ってください✨

今回も楽しい2日間になりそうですね!
岡田監督、鴨さん役の鴨乃椿さんも登壇しますので是非御来場くださいませ✨

御予約はこちらからです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?