見出し画像

6/5(日)は『BDash上映会vol.14』!!

今週末ですね!
今年もこの季節がやってまいりました!!

『BDash上映会vol.14』
12:30開場 13:00開映
場所:池袋GEKIBA
(池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F)
料金:1000円

気になる上映内容は…

今回もいろいろな作品が集まりました!!
福井からはあまつりか監督の「だれ」も参戦しております(*^^*)

ハウンドプロジェクトは「たとえばこんなラストシーン」を上映してもらいます!
この作品にはあまつ監督も凄い役で出演しておりますので、それも楽しみに観てもらえると嬉しいです!
先日久しぶりに観て、作った側なのにいろいろビックリしちゃいました(笑)

ハウンドといえば、セーラー服を着て日本刀でオニと戦う少女の物語「BLOOD BLADE」を観てくださった方もいるのではないでしょうか。実は「BLOOD BLADE」は「たとえばこんなラストシーン」の劇中劇なのです。だから作中でもリンクする場面がたくさん出てきます。
熱い映画を撮る熱い映画団体の映画…!おや?と思われる方も中には居るかもしれません、そう、実はハウンドプロジェクトを元にして昔撮った作品をリメイクした作品なのです。ハウンドのリメイクは丸っと新作、つまり全く違う作品なのですが、前作を観て頂いた方や昔の作品を知っている方からするとなんだか懐かしいようにも思うのではないでしょうか。

ハウンドプロジェクトは熱い映画団体なんです!

懐かしいといえば、エンディングですね。
ハウンド作品は昔、エンディングがNG集だったのです。ジャ○キー映画みたいな感じで個人的には好きでしたが、作風に合わない事も多く、メイキングとしてDVD特典に入るようになりました。
しかし、皆、この作品では何故かNGを出さない(上手い役者が多いので)!しかし撮影が楽しかったというのはバッチリ見えます!個人的に素晴らしかったと思うのは、風の演出さんと鴨さんの倒れ方ですね!あと、裏情報として、初めての盛り上がり傷メイク、買ってきてもらって初めて使ったワックスタイプが使いこなせなくて悔しかった(笑) !ちなみに参考にしたのは当時上映していた某アクション映画の向○理です(笑)。

風の演出さんによる「髪がフワッ」

作中で舞台のお稽古シーンがありますが、これは実際に公演した作品なんです。岡田監督がメインで出演しておりました。福井には八尾比丘尼(福井でははっぴゃくびくにと呼ばれる事が多いそうです)の伝説があります。福井の歴史や文化を上手く融合させた舞台です。こちらも、機会があればたくさんの人に観てもらいたいですね。


そして、「たとえばこんなラストシーン」はハウンドとしてはかなり珍しい『誰も死なない作品』!これは作品を観て頂いたら納得して頂けると思います。今週末は是非、「こんな血だらけのポスターなのに、何が誰も死なないなのか…!」と訝しみながら楽しんでください✨

今週末も晴れそうです!
皆様、水分補給をして、体調気を付けて楽しんでくださいね✨ 熱い1日を(*^^*)

ワ○ピースみたいと皆ノリノリで撮りました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?