見出し画像

080_『Color Theory』 / Soccer Mommy

テネシー/ナッシュビル生まれのシンガーソングライター Soccer Mommy。

2月末にリリースされたアルバム『Color Theory』が、今になって、響く。音数の少なさが、曲の力強さを際立たせていて、シンプルなメロディとリフが、いつまでも頭の中をリフレインする。名盤として、残るであろう作品。

特に3曲目の『royal screw up』。歌詞が不思議。まるで合わせ鏡の間にたってしまったかのように、言葉を発しては、その言葉が再帰的に自分に返ってくるかのような世界。

詞よりは、詩寄り。

来日しないかなと思っていたら、昨年の頭に来日していたし、サポートアクトが羊文学だった。それは垂涎の的。可能であれば、時間を巻き戻したいくらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?