見出し画像

【都内中小企業向け】デジタルツールを導入して最大100万円もらえる!

概要と使用例

「ツールの導入を通じて業務改善を図りたい」
「さらなる発展と成長を目指したい」

このような考えを持った中小企業の方は、ぜひ活用しておきたい助成金制度が中小企業デジタルツール導入促進支援事業になっています。

新たに導入するデジタルツールを導入したい都内中小企業に対して経費の一部を助成するための制度になっています。各企業がさらなる発展と成長することを目指しています。

活用事例

・複数の業務改善ソフトウェアまたはクラウドサービスを組み合わせて新たに導入することで、バックオフィス業務の工数を削減する
・RPA ツールを新たに導入し、バックオフィスにかかる単純作業を自動化することで工数を削減する
・マーケティングオートメーションツールを新たに導入し、営業・マーケティング活動の自動化を促進する

上記のように、中小企業デジタルツール導入促進支援事業は、業務改善のためにデジタルツールを積極的に導入したい企業にとっては要チェックの助成金制度となっています。

この記事では、中小企業デジタルツール導入促進支援事業のメリットや注意点、申請フローや対象者の条件を解説します。

この記事を最後まで読めば中小企業デジタルツール導入支援事業について、深く理解できるでしょう。

ここから先は有料となっていますが、もっと詳しく知りたいと思う人は、
ぜひ続きをご覧ください。

※本記事は2023年版の補助金を紹介しています。
※年度により補助金の概要が変わる可能性もあります。


ここから先は

3,989字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?