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ちょっとした思いやりがあれば・・・
入居契約当日、施設長は公休
サ責(入社1ヶ月)が契約を担当するのですが
必要な書類等がわかりにくいところに置いてあり
サ責と事務長とで一生懸命に探して
やっとの思いで見つけました
![](https://assets.st-note.com/img/1647173263267-vqouVmv9w8.png?width=1200)
皆さんの施設や職場ではどんな感じですか?
これほどの不親切なことが普通におこなわれています
施設長は、
ちょっとわかりやすい所に置いておくことや
前日に説明してあげておくことや
当日の朝に電話を入れてあげたり
ちょっとしたことは、出来ないものでしょうか?
サ責は
前日に書類の場所を確認しておいたり
当日の進行をイメージしておいたり
ちょっとしたことは、出来ないものでしょうか?
![](https://assets.st-note.com/img/1647173449151-QqmecpXmRq.jpg?width=1200)
サ責は、社歴は浅いですが、
サ責としての経験は充分にあります
サ責は、契約も2度やっており
1度目は、施設長の契約の横について
2度目は、サ責が契約をし、
施設長が横についておこなっています
2回で完璧にできるとは思っていませんが
不安な個所、わからない箇所を
契約日までに確認することは難しいことなのでしょうか?
契約当日、
朝イチに、サ責に電話をかけ
「大丈夫ですか?」
「わからないことはないですか?」
と、聞くと
元気よく「大丈夫です!」と
実際の契約になると、
わからないことだらけで、
頻繁に事務所に聞きに来ていたそうです
施設長も、
この様な状態のサ責に
なぜ事前にしっかりと
指導、説明をしてあげられないのか?・・・
施設長は、
ちょっと親切に対応してあげ
サ責は、
ちょっと必要書類や流れの確認をする
こんな小さいことが
難しい業界なのでしょうか・・・
よろしければ
皆様のご意見を頂戴したいです✨✨✨
![](https://assets.st-note.com/img/1647173748491-Dr7G0gU3oc.jpg?width=1200)
施設長は、
「教えを乞う方が、時間を作ってもらえませんか?」と
言いに来るのがスジです!と・・・
いつの時代のことを話すのやらと、
「今の時代はそれではあかんで!
それが通るなら、誰も苦労はしないよ」と
言いましたが、ヤレヤレです・・・
ちなみに、施設長30代後半
今日は、
ちょっと職場の問題を記事にしました
よろしければ、
ブログ 訪問歯科の道しるべ にもお越しください
掘り下げた内容で投稿しています
最後になりましたが、
「命のワンスプーン活動」を
応援していただけますよう
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
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