見出し画像

【お知らせ】お彼岸のご法要について

昨日は「中秋の名月」。晴れの地域、曇りの地域があるなかで、横浜の月は隠れたり顔を出したり。昨日一昨日と、日中は暑いくらいでしたが、空高くに見える月や風の涼しさ、虫の声に、しっかり秋がやってきていることを感じる、そんな時間でした。

さて、秋季彼岸讃仏会法要も本日で3日目となります。お中日前の3日間の御法話は寳光寺僧侶がお勤めさせていただいておりますが、明日のお中日と後半3日間は、福岡県の井上見淳先生がお話くださいます。

お中日(23日)は、14時からと18時からの2座が、24日から26日は14時からの1座が勤まります。

大学の助教授でもあられる先生。日々の学生さん方とのお話のように、身近で、笑いあり涙ありの御法話を、ともにお聴聞させていただきたいと思います。

マスクご着用の上、ご無理のない範囲で、是非お参りください。


*寳光寺へのアクセスはこちらから:https://houkouji-temple.jp/access

*「どのような格好でいけばいいの?」などなど、お参りについてはこちらから:https://houkouji-temple.jp/gobutsuen-houyou