見出し画像

いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」

我が家は自転車保険以外、何も
民間保険に入っていない。
これを読んで、私は「正解」やったと
改めて認識。
時代はどんどん進み変化し多様性を
増していくのに
約款は入った時のまま。
数十年後の社会保障、医療、お金の価値etc.
予測不可能。
そこに数百万費やすのは博打!

数字のマジックを利用したセールス。
プラス100円くらいの最先端医療特約って、
なるほどそういうからくりだったんだ!
とか、色々知れて面白いです(^▽^)
メディアにより不安を煽られ民間保険に
入るのが当たり前。
ちょっと疑問を持って反対側の意見も
学んでみませんか?

もちろん保険が必要な人もいる
その場合も勧められるまま入るのでなく
自分で色んな角度から調べることが重要!


#生命保険
#医療保険
#保険の見直し
#自分で調べる
#不安商法
#後田亨
#永田宏
#投資信託


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧