見出し画像

0から1をつくる 地元で見つけた、世界での勝ち方 本橋麻里

著者はカーリング選手として2018年平昌オリンピックで
銅メダルを獲得。同年にチームを一般社団法人にし、
代表理事としてチームのマネジメント・後進育成に携わっている。
ゼロは最強です。アイデアと体力さえあれば、何でも
生み出すことができる。理想の10に向けた1を作る。
■目の前にいる人は信用しない。
悪いように聞こえますが「この人はいい人、悪い人」と
勝手に断定しないということです。人は日々変わるものだと
思っています。環境や経験が人を変える。この意味で
目の前にいる人は信用しないことにしています。むしろどんどん
変わって、私を驚かせて欲しい。と、同時に人の変化を
感じ取ることが重要だと信じています。
■コミュニケーションはデータ
よく質問されること「コミュニケーション能力をあげるには?」
私の答えは「データだと思ってください」商談でも就活でも
恋愛でもいざアタックする時は相手のことを徹底的に調べ、

学ぼうとしないと成功しません。

【感想・行動】
ゼロは最強!私は普通の会社員で普通のお母さん。
何もないところから毎日noteを初めて5か月。
ゼロから地道な努力を始めました。どんな花が咲くのか
わくわくしています。
#カーリング
#本橋麻里
#田舎
#ビジネス
#オリンピック
#常口町


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧