見出し画像

5度の臨死体験でわかったあの世の秘密 小林健2016年イースト・プレス№617

死」を恐れないでください。
「死」を悲しまないでください。
大切なのは、死を恐れながら
生きるのではなく、
死を正しく理解したうえで、
いまこの瞬間の生に
夢中になれるかどうか。

「人間は自然の原点に戻れば、病気にはならない」
健さんの治療は、患者さんの身体の声を
聴き、その声を患者さんに
フィードバックして、
自分の力で治していただくこと。
「なんだか怪しい」と
思う方もいるようですが、
化学的に合成された西洋薬を使ったり、
メスを入れて傷つけたりするほうが、
よほど危険で「怪しい」。

自然治癒力は誰もが持つ素晴らしいパワー。
ニューヨークの健さんの治療院には、
アカデミー賞受賞者、
グラミー賞受賞者、
日本人メジャーリーガーもやってくる。

■死を恐れず生きる
「死」への恐怖の正体は
「所有しているものを失う」ことへの恐れ。
それらはすべて
「借りている」
「使わせてもらっている」
ものだと気づくこと。
家、お金、食べ物、愛、思い出、喜び。
天や自然から借りているから、
いつかは戻す必要がある。
その時が「死」。
必要以上のものを持ちすぎると、
「死」の恐怖が大きくなる。
恐怖を手放すには、所有欲を手放し、
ふだんから感情をフラットに保つこと。

生命体は必ず死ぬ。
若すぎる死も、大往生も
150億年の宇宙の歴史から見れば一瞬。
大きな違いはない。
肉体がなくなるだけで、
魂は素粒子となり宇宙に帰り、
永遠に生きる。
だから、大切な人を亡くしても、
悲しまなくていいです。
「幸福な時間をありがとう」
「よく頑張ったね。お疲れ様でした」
と、声を掛けてあげてください。
若すぎる死でも、天寿を全う
されたのですから。
故人は死を悲しんではいません。
最期は必ずハッピーエンド。
それまでの時間を
しっかり生き切りましょう。

■自分の使命の見つけ方。
蚊の使命は
「人間・動物の免疫力を向上させること」
ウジ虫の使命は
「死骸を食べ尽くし、
環境を美しく保つこと」
あなたの使命は?
分からない人が多い。
原因1
「常に考えて行動してしまうこと」
考えるな!感じろ!
答えはそのあとに必ず見えてきます。
原因2
「目に見えるものしか信じないこと」
世界はほとんどが、目に見えないもので構成されている。
「見えないものの存在を信じる」
これが出来ないと、世界の本当の姿は
見えませんし、自分の使命を知ることも出来ません。
この2点を克服する方法。
「原点に還る」
これを頭において、今の生活を
なるべく自然な状態に近づけてください。
おのずとこの問題はクリアされ、
自分の使命も見つかるはず。

【感想・行動】
最近、健さんを知り、本を手に取りました。
「死」の恐怖心を持っているのは人間だけ。
「死」について考えたり、
語り合うことってなかなかないけど、
必ず経験すること。
そっか、「所有欲を手放す」か。
と、この本で新たな気づき😊
今日をよりよく生きるために、
自然に近い生き方をして、
その日を迎えたいです。

読んで頂きありがとうございます。
よろしければフォローお願いします♪
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko


#小林健 #自然治癒力#自然療法#鍼#漢方薬#波動医学#幸田光雄#船井幸雄#森美智代#ヒーラー#死生観
#自分軸読書 #読書記録#積読解消#朝6読書会#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所

感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧