見出し画像

銭闘

こんばんは。
ほうき星です。
完全に明日が祝日なのを忘れて月曜までを過ごしており、それを知った時は狂喜乱舞しました。
調子に乗って会社から帰って友達と飲んでしまったので頭が回らないままですが、最近のことを書き連ねていきたいと思います。

1.どう考えてもこれ忙殺とちゃうんけ
前回銭湯で交互浴をした話を書いてから、長い時間が経ってしまいましたがあれから毎日土日も含め、仕事をやったり残業地獄で記事を書く暇が微塵もなかったというのが僕からの回答です。←社会人?
ほんまはエロ女を5人くらい呼んでパーティとかしたかったんですけど、全てが僕を赦さなかったので野垂れ死ぬように生き、なんならソフトに死んでいたのかもしれません。

2.なんで家賃2ヶ月分もいかれてんねん
てっきり当月の家賃を払っていればいいと思っていた僕は今月の分を給料日にハガキで支払い、生活に余裕が出るんじゃね?とたかを括っていました。忘れもしない10/27。完全に次月分もいかれました。口座から4万ちょっと減ってました。貯金を植物に全ツッパで変換している僕は貯金がなく、なおかつ次月分の支払いを今月で済ませなければならないことを失念していた僕はまたもや死にました。なんなら10/27はクレカの支払日であり、給料の他に14万いかれてました。俺なんのために働いてん?
ATMに金をちゅるちゅるしてもらうため?イライラしてきたから次給料入ったら全部募金して訳わからなくなろうかな。ドリルテンガ。

3.俺投資家け
金がない理由はまだあります。どう考えてもヤフオクとメルカリを多用しすぎているのです。
週末になると確実に2万円は飛ばす僕は自己嫌悪に陥りながらもベランダの植物棚を増築し、全てを忘れてまた落札に勤しむのです。この金の使いようはさながら投資家です。さすがに初期投資に金をかけすぎている。すべて湯気のように金が溶けて消えているのです。

今完全にチンコ出して寝そうになってたので気を取り直そうと思います。

4.反動デカすぎるとちゃいまんの
先日研修期間の集大成である最終報告会を終えた僕は心に決めていたことがあります。プライベートサウナでガンギマリすることです。そのために睡眠を削り、24時間かけて資料を作りました。次の日には箍が外れて大酒を飲み、休みに入った瞬間プライベートサウナで暴れまくって王道屋で意味分からんくらいトッピングしまくったラーメンを貪ったのです。(次の日腹壊した)

ガンギマリ値 左:ワイ将

サウナでは専用の時計を装着してして心拍からどれぐらい整ったのかを点数化してくれるサービスがあったので利用したところ、98点という驚異の数字を叩き出しました。店員もビビって「おおぇ」と何言ってんのかよく分かりませんでした。完全に16分サウナ×水風呂3分で意識失う手前まで整ってたからなんですけど、これも抑圧からの解放でしょう。

王道屋で大盛りと米食うとるやつなんかおらんねん

これも抑圧からの解放の一例です。中盛りでパンパンになるのにサウナギマリワイ将は調子に乗ってトッピングを乗せまくり、よう分からん丼を頼みました。僕は冷や汗をかきながらも食べ終えましたが、友達はしっかり残しており「ラーメン怖い」「ラーメンがトラウマだ」としか喋らなくなってしまいました。現代風落語かよ。
味は家系の中でダントツでした。

こんな感じで順調に金を使った結果、手元に残った給料は土くれほどのはした金。
あと3週間後に消し炭みたいな存在になっていないか大変心配ですが、換気扇に吸い込まれながらもなんとか生きながらえてみせます。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?