見出し画像

2023年の仕事納め

合同会社ぴんころ代表の吹田です。

さて、訪問看護ステーションぴんころは12月28日で仕事納めです。
(と、言っても必要がある方の所には訪問に行きますので、実質365日やってます)

2023年も多くの方に支えていただき、なんとか無事に終えることができ、本当に皆様に感謝しています。

今年は2人のスタッフが増え、1人が産休から復帰し、事業所としてさらに厚みが増したのではないかと思っています。

私は今年入ったスタッフだけでなく、ぴんころスタッフ全員とコミュニケーションを取るため年2回の個別面談をしています。
その他にも月一回の全体ミーティングや部門別ミーティングなどをしてスタッフ同士が情報を共有できる機会を作っています。

その中で、スタッフから『この利用者さんに対して、もっと良い看護が出来るのでないか。もっと良いリハビリが提供できるのではないか…』という言葉が多く聞かれます。

この言葉が、スタッフから聞けるのはすごくありがたいなと思っています。


私は、この仕事が大好きで、日々『どうすればもっとこの人の生活が楽になるか』『どうすればもっとこの人の望みが叶えられるか』ということを考えながら働いています。
自分に足りないところがあれば調べたり研修に出たり相談したりしながら、利用者さんに対してその時の最善の提案が出来るように心がけてきました。

この想いを私だけでなく、スタッフ全員が同じように共有できる会社をいつか作りたいなぁと思って合同会社ぴんころを立ち上げました。

今のぴんころメンバーは、私が何も言わなくても、当然のようにそれをしてくれています。

いやむしろ僕よりもっと貪欲です笑。

複数のスタッフで担当している利用者さんから『本当に良いメンバーが揃ってますね。看護師さんもすぐに動いてくれるし、リハビリして身体も動きやすくなったし、ぴんころさんに頼んで本当に良かったわ。』と言われることがあり、とても嬉しく思うと同時に、スタッフに対して感謝が溢れます。

このような本当に頼もしいスタッフに恵まれ、ぴんころはまだまだ成長していきます!

そして、来年はさらに利用者さんや地域に貢献出来るよう、スタッフ全員がぴんころの理念を共有し、皆さんの身体をぴんぴん元気に出来るように、日々精進していきます!

2024年も訪問看護ステーションぴんころをよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?