見出し画像

3月23日(土)スキプレゼンを開催します!

年間を通して、プロジェクト学習を中心に行う「見晴るかすコース」。
これまで1年間の取り組みの集大成を飾るイベントです。
登壇者の5人の生徒たちが、それぞれのスキを全力でプレゼンします。

今回お届けするプレゼンのテーマは、
「人生において大事にしたいスキは何ですか」というもの。
シンプルで、ものすごく難しい問いだと思います。

見晴るかすコースとして考えているスキとは、
「その人をその人たらしめるもの」であり、「その人の人生を豊かにするもの」であると定義しています。
自分たちならではの思いを込めているからこそ、あえてカタカナで「スキ」と表現しています。

本来、この世の中に生きる全てのひとが、スキという気持ちを持ち合わせています。
スキのかたちは人それぞれで、例えば、桃が好き、ゴルフが好き、本を読むことが好きなど、スキを趣味として楽しんでいるひともいれば、まちづくりが好き、人と関わりながら何かをすることが好きなど、スキを仕事にしているひともいる。

これまでの活動を通して気づいたのは、これら全てのスキは、その人の人生に彩りを与え、より豊かなものにしていくものだということです。
そんなピュアな気持ちは、自分自身を動かしたり、人を動かすものなんだと、この活動の中で実感しています。

今年度の見晴るかすコースの活動の締めくくりとして、
スキについて考えてきた中学生たちだからこそできるプレゼンをお届けします。是非、お楽しみに!

▼ 概要

日時:2024年3月23日(土)
時間:13:00-15:00 
場所:国見町観月台文化センター大研修室
   (大字藤田字観月台15番地)
備考欄:
・お車でお越しの場合、観月台文化センター駐車場をご利用ください。

▼ 申込はこちら

申込フォーム入力後、
必ず放課後塾ハルの公式LINEの登録をお願いいたします。

イベント情報など配信させていただきますので、お見逃しなく。
それでは、当日皆さまのお越しをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?