見出し画像

【スキフェス2023】 Kataruブース紹介

こんにちは!スキフェス広報担当の三好です。
いよいよスキフェス本番まであと残りわずか。この記事では、当日のスキフェス内で楽しんでいただけるブースについてご紹介していきます。

今回は、”話して、聞いて、考える”をコンセプトに、色んな人たちと交流しながら語り合う、 Kataruブースをご紹介します。

このブースは、新免琢弥さんが講師を務め、大きく2つのコンテンツを実施する予定です。

▼ プロフィール
 首都大学東京(現東京都立大学)卒業後、大阪にある高校受験をメインとした塾「類塾」で子どもたちの指導を行いながら、教室長や生徒 2万5千人が使用するカリキュラムの統括を担当、数百人単位のスタッフ採用の企画実行も合わせて経験。
 その後、通常の学習スタイルとは異なる様々な切り口で、子ども たちの「学ぶ喜び」を引き出す東京の著名な塾「探究学舎」で 新教室の運営や生徒募集、授業開発を行い、出張親子教室の立ち上げを経験した。
 2016年10月よりFoundingBaseの教育事業にマネージャーとして携わり、全国の公営塾や高校魅力化の運営サポート、自治体への出張授業などを担当した。現在は個人として、様々な教育プロジェクトに参画。

13:20-14:10 謎解き mission   定員:30名

mission を通じて国見町をスキになること間違いなし。

謎解きという言葉は、みなさん1回くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。日本中に愛好家がいるくらいの人気コンテンツです。

謎解きmissionでは、グループで協力しながら謎を解いていただきます。

今回は国見町にまつわる謎をたくさんご用意いたしました。
また当日は非公式キャラクター「スキポン」が皆さんを謎解きmissionの世界へ誘います。

制限時間がある中で、解けるのか。
最終問題の答えまで、辿り着けるのか。

みなさま、ご参加をお待ちしております。

16:00-16:50 特別探究講座 定員:30名

みんなのスキを探究しよう。

スキフェスのテーマでもある「スキ」を題材に、授業をさせていただきます。

「スキ」という言葉は仕事や恋愛、衣食住など様々な場面で使われます。自分たちが無意識にすら使っているこの言葉を一緒に紐解いていきます。

皆様と一緒に、スキという言葉に浸っていきましょう。

さいごに

今回の記事はいかがでしたでしょうか?
当日は、まちにあふれる「好き」がまるっと。ぎゅっと。つまったイベントになること間違いなし。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?