見出し画像

地域横断プロジェクトフミダス!ツアーが始まりました。

放課後塾ハルでは、英・数の学習サポートだけではなく普段生活している地域の外に出て、いろんな人に出会うハルプロジェクトという活動も行っております。5月17日には、その一環として「フミダス!ツアー2022」がスタートしました!

フミダス!とは?

「フミダス!」とは、「自分の世界から、そして今の自分から、一歩踏み出すことの大切さや楽しさを感じること」をコンセプトに掲げる、地域横断型のプロジェクトです。

詳細はこちらから

フミダス!ツアー始動

そんなフミダス!プロジェクトの第7弾「フミダス!ツアー2022」がスタートしました!参加生徒が実際にオフラインのツアーを企画し、現地で学びを得るスタディーツアーを開催します!

福島県国見町からの挑戦者

放課後塾ハルの生徒からは、中学2年生の2人が参加を決めてくれました!!

彼ら2人は「自分の知らないところへ行き、新しいことを学びたい。」「みんなと一緒に協力して成功させたい。」と熱い思いを持って参加を決めてくれました。

不安もたくさんある中で、「ちょっと頑張ってみよう。」と勇気を持って一歩踏み出した彼ら。慣れないPCでの操作やオンラインミーティングに最初は戸惑いながらも、アクションを起こし続けようとする前向きな姿勢がとても印象的でした。

このフミダス!ツアーは、クラウドファンディングが成功し実施する暁には、初のオフライン開催となります。
実際に現地に足を運び、まだ見たことのない場所で、出会ったことのない人との交流を通して、地域を見つめてみることで、私たちが目指す地域が好きな人を育むきっかけになるのではないかと大きく期待しています!


ハルのスタッフもメンターとして一緒にプロジェクトを進めてまいります。
彼らの活躍をこれからもnoteを通してお伝えさせていただきます!

今後の動きに、ぜひご注目ください!

放課後塾ハルは随時、新規入塾者を募集しております。
是非、お気軽にご相談ください。
■問い合わせ先
Email:houkagojuku.halu@gmail.com
TEL:[中学部]080-7236-6232 /[小学部]080-9151-6442
※ 14時00分〜22時00分 土日祝日、年末年始を除く。
■スタッフ
三好菜月(塾長) /逢坂巴菜子 / 和島はづき/ 玉村優人 /田邊愛恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?