【活動報告】 7/2 ホシユカ

こんにちは!クリエイター担当のホシユカです。

いよいよ7月に入りましたね。上半期が終わり下半期…早いです。

今日も活動報告をしていきたいと思います。

1.原稿フォーマット作り

今回は、LD&K社内でデザインを担当している方にお時間を取っていただき、分からないことをいろいろと質問させて頂きました。

私が、わからないと数時間かけて調べたり悩んでいたことが一瞬で解決しました。専門に仕事をされている方々の知識量はさすがですし、人を頼るのも大切だなと感じました。

おかげで、ムック本のほうのスケジュールがより鮮明に見えてきました。

もう少し詰めて、参加してくださる方々にしっかり説明できるよう作っていきます。


2.グッズ販売資料作り、販売方法アイデア出し

グッズで、クリエイターさんたちに「こういうグッズ作りたい」ということを説明できるように資料作成をしていました。

Tシャツの仮デザイン案を決めたりと、今までとは少し違うデザインの作業でした。雑誌のTシャツコーナーを見てみたり、街中でTシャツ来ている人を探したりしながら少しずつ集めていた情報をいかして提案を考えています。

久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行ってみて、どういうものが販売されているか、値段はどうとか、どういうものが目を引くかなんかをチェックしたりもしました。

前から、こういった場所に意味もなく訪れては「こういうコンテンツが流行っているんだ」とか「あの人たちもコレやればいいのに」とかそういったことを考えていたので、習慣のようなものなのですが今はそういった発見をすぐに実行できるのが面白いなと思います。


今日は主に、ColorfulSodaの活動をしておりました!もう少しでこの活動も一か月なので、より確実に形にできるように。より良いものになるように、もっとアイデアを出して活動できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?