見出し画像

入荷情報(花苗・花鉢編)2023.11.17 ~

花苗・花鉢シリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさん入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した新しい花苗・花鉢をまとめてみました。

※ この記事の情報は、2023/11/17時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(花苗・花鉢編)2023.11.17 ~


❙  ときめきビオラ

奥田園芸さんオリジナルビオラ「ときめきビオラ」が奇跡の再入荷。

ときめきビオラ

日本一手に入りにくいビオラ?!で話題ですよね。

今シーズン最終入荷になりますが、今回は名付け品種も入荷しています。

  • シネマティックベイン

  • シフォンドレス

  • トロピカルクラッシュ

  • スパイシーマスタード

※ 全部違う個体のアソートです。すでに完売している苗もございます。

❙  花苗うえたさんのオリジナルビオラ&パンジー

花苗うえたさんのオリジナルビオラ&パンジーが色々と入荷しました。

ぜひ写真で、そのカワイさを見てください。

パンジー マリーリーン
パンジー マシェリマダム
ビオラ サンピラー
UETA FLOWER COLLECTION

などなど、とにかくカワイイビオラ・パンジーがたくさん入荷しました。

❙  ビオラ リトルコニー 夜明ノオト

ビオラ リトルコニー 夜明ノオト

極小輪タイプで、とっても小さめビオラ。

咲き進むと、小さな花が無数にあるような仕上がりになりますよ。

いろいろと混ぜずに、これだけで植えるのオススメです!

❙  カルーナ

カルーナ

鮮やかカルーナが入荷。

冬の寄植えには必須と言っても過言ではないですよね。

寒さにも強く、寄せ植えにもオススメです。

❙  アリッサム

こんもり楽しめるアリッサムも入荷しました。

スーパーアリッサム

沿岸部では、余裕で戸外越冬できるみたいです。

❙  タイム

こちらも寄せ植えに最適な「タイム」

タイム

チューリップなどの、春の花壇にもよく合いますよ!

❙  シルバーレース

そして、わけわけできる!シルバーレース

シルバーレース

寄せ植えに使ってみてください。

❙  ポリゴナム

こんぺいとうのような花がかわいい!ポリゴナムも入荷。

ポリゴナム

寄せ植えに入れると、かなりいい感じになります。

春以降であれば、グランドカバーにもオススメです!

❙  斑入りセリフラミンゴ

こちらもわけわけできる!斑入りセリ。

斑入りセリ

寒さにあたるとピンクがより一層キレイになります。

パンジー・ビオラとの相性抜群なので、ぜひ寄植えに使ってみてくださいね。

❙  クローバー

クローバー

大人気のため、再入荷です!ローメンテナンスがGOOD。

❙  ロータスブリムストーン

こちらも寄せ植えに重宝するリーフ「ロータスブリムストーン」

ロータスブリムストーン

寒さに強く、どこでカットしてもOK。

まだ使ったことないな~って人は、ぜひ1度使ってみてくださいね。

❙  コニファー

コニファー

露地植えで大きくなる品種もありますが、お手軽サイズです。

入荷した品種は、以下の通り。

コニファー アソート

ガーデンシクラメンやパンジーなどと合わせやすいサイズ感。

クリスマス風の寄植えにもイイですね。

❙  葉牡丹 クリスタル

葉牡丹 クリスタル

テカテカの葉牡丹。

❙  葉牡丹 (切花種)

  葉牡丹 (切花種)

大きくデカい葉牡丹。

花壇や大きめの寄せ植えにオススメです。

❙  八重咲アネモネ オーロラ

八重咲アネモネ オーロラ

早春の花。年明けごろからが、アネモネの本格シーズンですよね。

大雪・大霜は必ず避けるようにしましょう。

❙  サクラソウ マラコイデス

サクラソウ マラコイデス

耐寒性はないので、「室内でお花を楽しみたい!」という人にオススメです。

❙  初恋草

初恋草

青い花は「 初恋草 」ならでは。

耐寒性・耐暑性が低いので、鉢植え管理がオススメ。

❙  ロフォミルタス マジック・ドラゴン

寒さに強いとされていますが、軒下などにいれた方が無難です。

❙  ポインセチア(ラメ付)

クリスマスといえば、ポインセチア。

ポインセチア

ラメ付きバージョンです。

❙  ポインセチア

ポインセチア

❙  プリンセチア

ボリューム感抜群でオススメです。

❙  シクラメン

こちらもシーズンのシクラメン。

シクラメン インディアカ

ギフト・ご自宅用、どちらでもオススメできます。

シクラメン

❙  シーマニア

シーマニア

花言葉「繁栄」。長い期間あざやかな花をたくさん咲かせることが由来だそうです。

寒さにあてないように、注意しましょう。


conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した花苗・花鉢をまとめてみました。

ビオラ・パンジーのシーズンも中盤戦です。ときめきビオラで暮らしにトキメキを!

2023年11月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?