見出し画像

入荷情報(グリーン編)2023.11.24 ~

クセある植物からレアな植物までたくさんの植物たちが入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した新しい植物たちをまとめてみました。

※ この記事の情報は、2023/11/17時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(グリーン編)2023.11.24 ~

11月も、あと一週間。観葉植物たちの出荷量も少なくなってきました。

❙ P. Little Finger (pup) P. willinckii x P. bifurcatum Japanese hybrid

タイのチェンマイにナーセリーをもつBannaさんのビカクシダ(子株)が入荷。

P. Little Finger (pup) ①
P. Little Finger (pup) ②

ということで、タイからやってきたビカクシダです。

Bannaさんというかたは、日本と台湾でよく知られている育成経験の長いビカクシダ育種家さん。

この交配は様々なスタイルが生まれていますが、Bannaさんのこの親株
は、どちらかといえば、コンパクトな個体だったそうです。

こちらが親株の画像になります。

コンパクトな個体ということで、育てていっても「 そこまで大きくなりすきないのかなぁ 」という印象です。

現地株をお探しの人にもオススメですね。

❙ コルジリネレッドスター

コルジリネレッドスター

やや幹立ちで「植木」としても「観葉植物」としても楽しめれるのでは。

そんな「コルジリネレッドスター」。

植木として、取り扱われる際は、やや寒さに注意が必要です。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した植物をまとめてみました。

「 P. Little Finger (pup) 」、どちらの株も正直気になります。衝動買いしたくなる感じですね。

2023年11月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?