見出し画像

入荷情報(花苗編)2023.11.24 ~

花苗シリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさん入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した新しい花苗をまとめてみました。

※ この記事の情報は、2023/11/24時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(花苗編)2023.11.24 ~


❙  見元園芸オリジナルセレクトビオラ

高知県の見元園芸さんによるセレクトビオラが入荷

見元園芸オリジナルセレクトビオラ

これまでもたくさんの品種を産み出されている見元園芸さん。

今後、もしかしたら、この中からとんでもないビオラが生まれてくるかもしれない。そんなビオラが勢ぞろいです。

見元園芸オリジナルセレクトビオラ

ぜひ個性も光る「見元園芸オリジナルセレクトビオラ」を見に来てくださいね。

❙ カーメン君 ✕ 見元園芸さんのコラボビオラ

そして、カーメン君と見元園芸さんのコラボビオラも入荷していますよ。

カーメン君 ✕ 見元園芸さんのコラボビオラ

芸能人バリの活躍をみせる園芸ユーチューバーの「 カーメン君 」。

そんなカーメン君と見元園芸さんのコラボビオラです。

カーメン君 ✕ 見元園芸さんのコラボビオラ

カーメン君らしい、明るく元気なビタミンカラーが多めなのも特徴かもしれませんね。


❙ 花日和 さん ✕ 見元園芸 さんのコラボビオラ

花日和 さん ✕ 見元園芸 さんのコラボビオラ

東西の大人気ナーセリーさんのコラボビオラも入荷。

これはキレイにしかならない!と言っても過言ではないのでは。

どの株も申し分ない色味で育ててみたくなるビオラばかりですね。

花日和 さん ✕ 見元園芸 さんのコラボビオラ

❙ ロカハーツホルシス

ロカハーツホルシス

ブルーウイングスと反転咲き品種の交配からできた品種。

反転は強いものから弱いものまで幅があり、完全な反転咲き品種にはなっていませんが、弱いものも揺れる感じはあります。

ロカハーツホルシス

反転咲きで複雑な色合いを目指していらっしゃるとのこと。

育種家さんの挑戦を感じるスゴイビオラです。

❙ ビオラ レディ

そして今シーズンラストの入荷!「ビオラ レディ」です。

ビオラ レディ

どの株も形容しがたい美しさで、魅了されてしまいますよね。

「 本当に選びきれない… 」と悩ましい限りの美しさです!

ビオラ レディ

今シーズンも最高の彩りだった「ビオラ レディ」をぜひ。

❙ ナラティブフラワーズ プロトタイプビオラNo.2・オリジナル葉牡丹

ナラティブフラワーズ プロトタイプビオラ№2
ナラティブフラワーズ オリジナル葉牡丹

「ナラティブフラワーズ プロトタイプビオラNo.2」「ナラティブフラワーズ オリジナル葉牡丹」、ぜひ園芸初心者様にも植えてみていただきたい苗です。

ナラティブフラワーズ オリジナルビオラNo.2

それぞれの苗に色味の美しさがあり、いずれも迷うところばかりかもしれません。しかし、それもまたひとつの楽しみ。

もしも悩まれたら、ナラティブフラワーズさんの苗をてにとってみるのもいいかもしれませんね。

こちらのラベルが目印です。

ナラティブフラワーズ プロトタイプビオラNo.2

❙ ビオラしんしん

ビオラしんしん

抜群のつくりとなっております。こうしたパリッとした色味のビオラも目を引きますよね。

これからのシーズンにもマッチした色のビオラです。

なにより「 ビオラしんしん 」はよく咲きます。パフォーマンスも◎。

❙ 葉牡丹( プレミアム光子・ロイヤル光子・モカ)

そして、葉牡丹( プレミアム光子・ロイヤル光子・モカ)も入荷しています。

他の植物にはないテカテカさがありますね。

❙ ユリオプス ゴールデンクラッカー

ユリオプス ゴールデンクラッカー

キクの仲間で常緑低木。

寒さにはまずまず強いですが、大雪・大霜にはあてないように管理してあげるのがオススメです。

❙ ワイヤープランツ スポットライト

ワイヤープランツ スポットライト

斑入りワイヤープランツが入荷。

ぜひ ワイヤープランツで寄植えに「動き」を取り入れてみてください。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した花苗をまとめてみました。

ビオラ・パンジーのシーズンも終盤戦です。

個人的には「 花日和 さん ✕ 見元園芸 さんのコラボビオラ 」はスペシャルコラボ感もあってオススメです。

2023年11月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?