見出し画像

入荷情報(花苗・花鉢編)2023.12.8 ~

花苗・花鉢シリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさん入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した新しい花苗・花鉢をまとめてみました。

※ この記事の情報は、2023/12/8時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(花苗・花鉢編)2023.12.8 ~

❙  パンジー マリーリーン

花苗うえたさんのオリジナルパンジー「マリーリーン」が再入荷。

パンジー マリーリーン

「 かわいすぎるーーー!! 」と声を大にしたい感じですよね。

ピンク系からちょっとアプリコットな感じがたまりません。

❙  アリッサム ハッピーポンポン

斑入りアリッサム「パッピーポンポン」も入荷しています。

アリッサム ハッピーポンポン

花の色もカワイイ斑入り!お好きな鉢に単体で植えても、こんもりなってカワイイです。

❙  ラナンキュラス 綾リッチ

今シーズン、初入荷「 ラナンキュラス 綾リッチ 」

ラナンキュラス 綾リッチ

春を先取りって感じですね!花も大きくて、GORGEOUSです。

本来はまだまだ花の時期ではないので、寒さや雨、雪霜にあてないように注意しましょう。

❙  ベアグラス

ベアグラス

寒さに強く、花壇など地植えもOK。

動きのある寄せ植えにも使ってみてくださいね。

❙  クリスマスローズ ニゲル ジョエル

クリスマスローズ ニゲル ジョエル

「 ニゲル 」という原種のハイブリッド。

白花美しい姿を、ぜひ店頭で確認してみてください。

❙  ネメシア

ネメシア

雪霜にあてないような管理をすると、春はさらにキレイでもりもりな姿に。

❙  ヘリクリサムシルバースノー

わけわけできるタイプが入荷しています。

ヘリクリサムシルバースノー

パンジー&ビオラ、ガーデンシクラメンなどの寄せ植えにもよくあいます。

ぜひ1度は寄植えに使ってみてほしい花苗ですね。

❙ シクラメン フローエル

見上げたくなる、枝垂れシクラメン「 シクラメン フローエル 」が入荷しました。

シクラメン フローエル

2022年爆発的な人気だったシクラメンが数量限定の入荷です。

Flow ~er~ (フローエル)「 流れる(Flow)花(flower) 」という意味で名づけられたそうです。

「シクラメンの花首が垂れた姿が大好き!」というお客さまの思いが形になったシクラメンだそう。

そして、このシクラメンは花持ちもよいみたいです。

こんな感じで楽しんでいきましょう。

シクラメン フローエル

動きのある花茎、シャンデリアのように吊り下がる花。

かわいさとエレガントな雰囲気も併せ持つ新しいシクラメンがグリーンセンター芳樹園に上陸。

ぜひ新しいシクラメンの楽しみかたを暮らしに取り入れてみましょう。

❙ シクラメン オリガミ

シクラメン オリガミ

花自体は小さいのですが、ひとつずつが、とても個性的な形をした変わり種シクラメンです。

❙ シクラメン ラブキャンドル

シクラメン ラブキャンドル

揺れるキャンドルライトのような花が魅力です。

お花をアップで撮影すると、こんな感じ。

シクラメン ラブキャンドル

❙ 番外編

この時期の1番人気と言っても過言ではない「シクラメン」がどどっと入荷しています。

シクラメン

ボリューム満点のシクラメンもイイですよね。

底面給水鉢であれば、鉢の下部分に穴があるので、そこに水をためればOK。管理も楽ちんでよき。

室内の涼しいところなんかを置き場にするとよい気がします。

ぜひこちらのシクラメン用の栄養剤も利用してみてくださいね。

つぎつぎとシクラメンが花を咲かせてくれます。

計量目盛り付きなので、簡単・便利で手軽に使えますよ。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した花苗・花鉢をまとめてみました。

「 シクラメン フローエル 」「 シクラメン オリガミ 」など、シクラメンはシーズン真っ只中。

2023年12月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?