見出し画像

車乗るなら、購入派?リース派?それとも…?

\\\車に関するご質問///


(特に個人事業又は、会社を経営をされている方のお話を聞きたいッ!)
.
ども!こんにちは。
あだ名は、さとし、こと大里憲哉です。
.
(柄にもなく)
2月5日の『お花』と『花言葉』のご紹介です。

画像1


・お花:睡蓮(スイレン)
・花言葉:純心、信仰、信頼、清純な心、信仰、清浄
・個人的考察:スイレンは様々な色がありますが、花言葉からすると、ピンクとか赤をイメージする方がおおんじゃないでしょうか?僕は、添付の画像のような青い睡蓮の花が好きです。(←なんの報告か)
※花言葉はいくつかあり、花自体も複数の日に当てはまる場合がありますので、参考程度の感覚で捉えてくださいませませ。




さて、表題の件、僭越ながらご質問です。

■ご質問(たいして自分で調べてません、ホントすみません!爆)

ダウンロード

・皆さんが今、乗っている車って、購入してる?それともカーリース?
・ちなみにどうして、購入したの?カーリースにしたの?


■質問の動機

画像6

・身近な仲間と、「車をさ、手放したいよね~」「茨城県に住んでいても、車のいらない生活をしたいよね~」って話していて、達成した人が数人いて、先を越されたので、なんか悔しい。笑
・今のっている車(プリウスα)を売却して、カーリースにした方がランニングコストを抑えられて、節税効果にもなるんじゃないのかな?
・こんな記事を目にした⇒圧倒的節税効果!?個人事業主はみなカーリースに!(https://car-mo.jp/mag/2018/04/4379/)
・(ちょっと、質問の意図とはズレますが、)車の運転は好きなんだけど、ADHD(発達障碍)ってこともあり、事故などを起こしやすい特性を持っているので、手放したい。又は、運転手を雇いたい(←ムリw)。又は、車が不要な生活をしたい。


■現状

iStock-1217372359_プレス記事№9-2_プレス記事№9-1_2020年下半期の企業の広告宣伝費は回復傾向-「コロナ禍と広告・マーケティング」調査結果レポート発表-1024x683

車の残債は無し(←体調崩してまで頑張って働いて、5年のローンを支払いました。(ほんと頑張ったと、自分を褒める勇気))
・今から売却すれば(たぶん)30-50万円ぐらいにはなるんじゃないか?
車は購入から約6-7年経過している


■仮の選択肢5選!!(あなたならどれを選ぶ!?!?)

画像5

・現状維持(プリウスαを乗り続ける)。
・プリウスαを売却して、カーリースを契約する。
・車を手放して、チャリを買う。
・運転手を雇う。又は、誰かにお願いする。
・どこでもドアを開発するか、テレポーテーションを取得する為に修行のに出る。


■まとめ

画像6

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ここまでお読みになっていただきました、あなた様は、
このような事を思っていませんか?

「こんな投稿を書いている暇あったら、自分で調べた方が早いんじゃないの?」

はい、おっしゃる通りでございます。
わざわざ、canvaで画像を作って、ネットで怒られなさそうな画像を探してきて、ペタペタ張り付けて、投稿文言考えて、そして、こちらに投稿文を作成しています。
控えに言って、僕はアホだと思います。(自負しております)


温かいご回答を頂けましたら幸いです( ;∀;)
何卒、よろしくお願い致しますm(__)m


あ、あと、
最近、『茨城県つくば市東光台』でシェアハウス始めました。
良かったら遊びに来てください♪(オフラン推奨)
▼シェアハウス『ル・ヴァン』
https://korokken.com/everyday/share-house-tokodai-tsukuba/

当事者仲間や生きづらさを抱える近親者がいる方やサポーター様を募集しています。いただきましたサポートは精神・発達障害等で生きづらさを抱える人たちが生きやすくなる社会を作る為の研究費に使わせていただきます!詳しくは生きづらさ研究室をご覧いただけたら幸いです!m(__)m