見出し画像

自己紹介と私のnote

はじめましての方もいつも見てくださってる(?!)方もこんにちは。wowです。


そういえば、自己紹介らしきnoteを書いていないことをここ数日いろんな方のnoteをみて思い出しました。


20代会社員。考えたことをアウトプットする練習中。たべること、わらうこと、体にいいこと、自分を大事にすること。そんな時間がとっても大好きです。少しでも誰かのためになることができるなら!にこにこが幸せの秘訣です。

☝️2020/4/17現在のwowのプロフィール。

ちょっと胡散臭いけど嘘はないです(笑)
そんな私の自己紹介と私のnoteについて、
今回は書いていきたいなと思います。


🐣自己紹介

ぼやんと経歴を。

田んぼに囲まれた田舎生まれ🌾

その周辺で義務教育を終える✏️

近くに通う大学がなく初めての一人暮らし🍳

そこそこ勉強する、運動部になぜか入る、
バイトもちらほらする、
なぜかちょっとネガティブな大学生

なんとなく大学院に進む、
少し環境と周りの人に変化

人のために何かできる仕事につきたいと思い、
就職し、一応サービス系の会社員に👩‍💼

今に至る🦦


noteの色々な人の経歴を見ていると、
かなり保守的な方なのかなーと思います笑

でもね、
素敵な人に恵まれている自信はあります!笑


いつか詳しく書けたらなーと思うけど、
・どうしたらいいかわかんない辛いって思っていた私
・私にはできない無理!って思っていた私
・なんか駄目だなーってばかり思っていた私
・自分嫌いだーってばかり思っていた私

そんな私を
いろんな場面で支えてくれた人、
変えるきっかけをくれた人、
が沢山いました。

そんなこんなで、
私も誰かのためになれたらなー
思い過ごしております。
(ここがまだボンヤリしてる💭)

勿論自分を大事にする時間もとっても好きなのです。
この話もまたいつか。


🐣私のnote〜きっかけ


さて、20代会社員の私ですが、
noteを2018年に静かにスタートさせました。笑

理由は、友達がhatena.blogをしているのを見て、
感情をアウトプットして整理しているのがいいなって思ったから。笑

考えるのが癖になっていたので、
この悶々とした何かを外に出してしまったらいいのかも。でも友達がいるSNSに書くのはなんとなく恥ずかしい。。。

そのぐらいの気持ちでした。
noteを選んだのは、なんとなく明るくて、デザインが好きだったから。笑

▼そんな私の初投稿。最初がコレって。笑

そこから一年ぐらい、めんどくさがりな性格もあり、ふと思い立って記事を書く。

▼笑ってる人が好き。

今思うと、本当に拙い記事なのだけれど。

ちょっと環境が変わったタイミングで
実はいつも意識していることだったりする。
初めての人に会うとき、とにかく笑顔で。

初めての投稿で、全く知らない人からスキをいただいて。

こんな考えをいいって言ってくれるのか!

なんかビックリしました。自分に自信がなかったからかもしれない。承認欲求だったのかもしれない。

最近思うのは、noteは批判の場というより、
理解、寄り添いの場だということ。

派手な共感でもないと思います。

ふとnewsをみれば、この政策がダメだーとか、〇〇の不倫がーとか、会見がーとか。
悪いニュースはあるけど、褒めたりするニュースってほとんどないの。

いいところは褒める・認める、悪いところは注意する、分からないところは聞くではだめなのかー。
それじゃあ視聴率は伸びない??

noteは必ずしも批判で視聴率=アクセス、フォロワー、スキが伸びているわけではないと思います。

だれかの「こんないいことあったよ!」が伸びていたりするんじゃないでしょうか?

けっしておごらず、マウントとるわけでもなく、
だれかのために一生懸命な人が沢山いるように思います。

このご時世で暗いニュースも沢山だけど、
そんな中皆さんがここで何か発信しようとする気持ち、すごくわかるような気がします。


🐣私のnote〜いまは何のため?


先程書いたように勿論自分の考えを整理するため、
でもあります。

実際今現在つくっているマガジンは
▼これだけ。

①その時の考えを整理したい
②振り返った時、同じ何かにぶつかったとき、こんな考え方してたのか、乗り越えたのか、に役立つようにしたい

で、あわよくば、
③同じ何かに悩んだ人に、こんな考え方もあるよって知ってほしい

まだまだ自分のことに精一杯で、
③にたどり着くには遠いですが・・・。

それも含めいつも見てスキしてくださってる方々
ありがとうございます。


(余談)

最近は、チラチラ言っておりますが!
iPadを購入しまして!✨
元々絵を描くのが好きだったので
チラホラ絵を描いていく予定です。笑

▼最近のラッコちゃん



🐣まとめ@自己紹介と私のnote

平々凡々のほほんと、ちょっとネガティブに生きてきた私ですが、色々な人に支えてもらって今があるなあ、変わるきっかけになったなあと気づきました。

私のnoteは、そんな私の、より自分を大事にするための、いつかは誰かの少しでも心を軽くするような、そんなnoteにしたいと思っています。

プロフィール通り、食べたり、笑ったり、体にいいことがすきなので、そんなこともちょこちょこと。ついでにいまはラッコちゃん🦦(名前募集中)

お読みいただいた方、ありがとうございます!
やや圧の強いメッセージが飛ぶ時もありますが、
よろしければスキ、フォローお願いします🤲

明日も自分なりに精一杯、にこにこ過ごせますように!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?