見出し画像

HSPに必要なもの

こんにちは。
今日は必要なもののお話し。

それは、どっちでもよいよ!と選択できる環境です。
こっちを選んだら何か言われるかな?ということでは
なく、

例えば 今日ご飯行こう!と言われたときに
ストレスなくどちらの返事もできる

関係性・環境

が大切だと。

そうでない方からしたら、そんなの普通じゃない?
といわれそうですが、
人の顔色も状況も読める、感じるからこそ

自由意思を表明できることはすごく大事な
ことだと思います。

長らくそういう環境でなかったので、
それを体験して、これは大切なことだなと
思うようになりました。


┈┈┈┈┈⿻*.·
#HSP #HSS #繊細さん #繊細#ココヨワ

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂