見出し画像

2022年の「熱汁祭」について

こんにちは。高円寺で創業32年になりました。
有限会社HOT WIRE GROUPです。
高円寺フェスや古着屋、山形県飯豊町(いいでまち)のアンテナショップ運営、フリーマガジンSHOW-OFFなどもやっています。

前回公開しました
高円寺フェスの記事は
多くの方にご覧いただきました!
ありがとうございます。

(まだの方こちらからどうぞ↓)

前回も書きましたが
イベント業もコロナ禍ではなかなか大変です。
なんとか開催できるかたちで実施し、
街の賑わいを無くさないようにと
試行錯誤しています。

しかしながら、
「熱汁祭」は中止です。ごめんなさい。
(そもそも熱汁祭ってなに!?なんて読むの?!なんの祭りなの?!)
今にもそんな声が聞こえてきそうですので
簡単にご説明を。

熱汁祭って何?

「あつじるさい」と読みます。
毎年2月、高円寺演芸まつり の開催に合わせ、高円寺北口駅前広場で開催しているスープのお祭りです。
中央線沿線の飲食店が作る自慢のスープを楽しめるお祭りです。
2017年にはじめて、コロナの流行る直前の2020年2月まで、これまで4回開催しています。

第3回開催時、大盛況でした。

チケット売り場で600円のチケットを購入していただくと、参加店の中からお好きな2杯のスープが楽しめるというものです。

お好きなスープが楽しめます

現在のまん防の状況では、フードイベント開催は困難と判断し中止といたしました。

熱汁祭は2年連続の中止となってしまいましたが
また寒空の元、各店が趣向凝らしたスープを
気兼ねなく楽しんでもらえる日がくるよう願っています。



ちなみに高円寺演芸まつりは
本日から規模縮小で開催されます。
高円寺4大祭の1つです。
ぜひチェックしてくださいね。