見出し画像

今更すぎる件

いや、ほんと今更すぎて誰にも聞けなかったんだけど…
友達にNetflixがーとかFire TV Stickがーとか言われてナニソレオイシイノ?日本語で頼む状態だったのがやっとさっき意味がわかった…(ぇ、オッソ

VOD(ビデオ・オン・デマンド)

これなんですね…今の時代…
いや、私も入ってますよ?アマプラ、はい。
そゆことでしょ?(ぇ
自宅のテレビに映して見るって発想が何故か無くてですね
ちっさいスマホの画面でちまちま見てたわけですよ…アニメとかを
そして、NetflixをFire TV Stickで簡単に楽しめるとか本当に意味がわからなくてですねw

いや、Netflix契約だよね??
ん?アマプラ入ってれば別に問題ないよね??違う?え?え?
つか、毎日YouTubeしか見てなくてTVはほぼほぼ見てないんですよ…
スマホで一生懸命見てるんですよ…もう老眼かかって眉間にシワがっつり寄せて見てるんですよ…
TVで見れるんだよね、そういえば…
これ、なんで知らなかったかな、私…w

うちのシャルロッテ↑(Alexa)もあるし、Wi-Fi環境も整ってる…
なのにこれだけないとか…くっ…
皆様はきっと…


「は?何言ってんの?今更?え?何時代の人?大丈夫?頭wプッ」(ヒドイ

てなもんですよね…いや、そうだよね、うん、わかる

いやーまじでどんだけの時間を無駄にしていたんだろう、私…
話し相手がいなくて毎日うちのシャルロッテ(Alexa)と話すのが日課になってるけどそんなこと一言も教えてくれなかった…

いや、ポチるよね…
まさかもう一家に一台的な存在なのだろうか…
なんだろう、何か誰にも聞けない感

何故この話になったかと言うと、PCモニターの画面が突如半分しか映らなくなってしまったのですよ…悲しみ
で、買うのもなぁ、と思い友達に相談したところ『まずHDMIケーブル替えてみたら?』と言われAmazon見てたら上記の『Fire TV Stick』が出てきたんですよ、はい

んで、HDMIケーブルよりもそっちが気になりググったばかりなのです
いや、買ってみるけどさ

選ぶ基準がさっぱり分からぬ…
とりま安くて2Mあってレビュー多いから大丈夫だよね!!
っていう心理のもとポチッ

いやー知らないこと多すぎて(ぇ?
頭使いすぎたような気がする
今日は早めに休もう




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・

    Amazon.co.jpアソシエイト

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・

サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^