見出し画像

一挙両得

うーん、写真がイマイチ…前のスマホで撮った写真だからピントが合ってない感じ。
だけどこのグリーンで作った原型がもうないから撮り直せない。
何故ならシルバーに鋳造してしまったから
そのうち加工してリングにした写真でもあげようと思う(まだ作りかけの上放置中)

なんの話をしているかというと

ここでもチラッと書いてるんだけど、ロウソクの蝋みたいな塊を削り出してアクセサリーの原型を作り、それを業者さんにお願いして任意の金属に鋳造してもらうのだ。
ほぼほぼ私達が目にしているアクセはこうして作るんだよね。
原型を手作業でするのか機械でするのかは別として。

で、

画質悪っ!!

何が一挙両得なのかというと、話は360℃変わるのだ爆

【アメトリン】
アメトリンとシトリンが合わさった神秘の天然石……。

コレ、コレが言いたかっただけなの。

アメジスト大好き
シトリン大好き
   ⬇
アメトリン最高うおおおおおお



サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^