ISカンファレンス

【ライブレポート】インサイドセールスカンファレンスにMIHIRO出演、メンバーと奏でた”破壊のメロディー”

2019年12月5日、虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された「Inside Sales Conference 2019 winter」



国内最大規模のインサイドセールスイベント。念願のステージへ、ヴィジュアル系インサイドセールスが遂に出演を果たしました!



今回のテーマは「Disrupt~破壊と創造~」



僕達は「破壊と創造を体現しているメンバー」として招集されました。

画像1

左から、SmartHR正木さん、ホットリンクつつみ、チャットブック小島さん、モデレーターの平田さん



SmartHR正木さん

オンラインセールスという直接会わないWEB商談で受注をあげまくる常識破壊


ホットリンクつつみ

自分自身をコンテンツ化し、SNSを駆使したインサイドセールスを行うという常識破壊


チャットブック小島さん

フルリモートの組織を構築、採用もリモートで行うという常識破壊


モデレーター平田さん

暴れ馬たちを巧みに操る神がかったモデレーター



そう、俺たちがDisrupterだ・・!!




本番当日、僕はヘアメイクの為、2時間早く会場入りしました。

画像2

現役時代の僕のバンドの専属だったメイクさんが駆け付けてくれました!メイクさんの一言「何の仕事してるんですか?」




そして準備完了!ついに夢のステージへ・・・・

画像3

カメラマンの水津惣一郎さんがアー写ばりに撮ってくれました!ありがとうございました!




しかし本番直前、トラブルが起こりめちゃくちゃ焦りました。それはマスクによりセッション中に水が飲めない事。いや、気付くの遅いだろ・・。

画像4

もう後戻りできない、つつみ




セッションがスタートするも「釘バットのメーカー教えてください!」「釘バットは何グラムですか?」といった質問がSlidoに飛び交う事態が発生。

画像5

画像6

みなさん、真面目な顔で何をSlidoに書いてるんでしょうか・・・




しかし、それぞれの斬新な手法の紹介が始まると、会場の雰囲気は一変。セッションメンバーのトークにも熱が入ります!

平田さん

さとほさん

小島さん1

つつみ

マスクのトゲトゲがマイクにぶつかりカチャカチャなっている事に気づき、笑いを堪える正木さん




たくさんの方達が興味深く話を聞いてくれました。



オンラインセールス、SNSの積極的な活用、全面的なリモートワークといった、新しい手法からアイデアを得られたとの声が多数寄せられました。



ありがとうございました!

大盛況

色々な意味で驚きを隠せない会場のみなさん




そして閉会後、懇親会がスタート!

懇親会

インサイドセールス業界を牽引する、しげのさんのお話からの、乾杯!



数々の企業の重役が集まり、お酒を片手に情報交換や親交を深めておりました。



名刺

フルメイク名刺交換



次郎さん2

Mtame田中次郎さんビズリーチしげのさん。僕がインサイドセールスのお手本にしてきた方達!



にわさん

運営のビズリーチにわさん。メイクスペースの確保や、会場の誘導、撮影など、たくさん助けていただき有難うございました!



今井さん3

セレブリックス今井さん。イメージ通りの紳士かつユーモアのある、素敵な方でした!




そして何より、来場していただけた方達、本当に有難うございました!おかげで僕にとっては、2019年のハイライトと言える1日になりました。



この日の出会いをきっかけに、2020年スタートから新しい事を始められています。



豪華ゲストを迎えたVoicyでのトークセッションや、業界の次世代メンバーでの新しい取り組み・・。ワクワクします。



今年も、今、自分自身でも想像できていない事をやれるくらい、突き進みますのでよろしくお願いします!




それでは、最後までお読みいただき有難うございました!



#ヴィジュアル系 #ビジュアル系 #V系 #インサイドセールス #IS #ホットリンク





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?