人生のピーク

画像1


みなさんの自分の人生のピークはいつですか?


どんな人間でも、必ず人生の中で自分のピークがあるはずだ。


僕の人生のピークはおそらく「中学生」の時だ。


剣道で全国大会に出場できて、

最も人生で頑張ったという自負があり、

最も自分に自信があった時期である。


今振り返ってみても、間違いなくあの時が一番輝いていたなと思う。

しんどいことも多かったけど、本当に楽しかった。



少し話は変わるが、


僕の好きな漫画に「スラムダンク」というバスケ漫画がある。


スラムダンクには、こんなワンシーンがある。


インターハイ2回戦目。

相手は全国頂点の超強豪校。


そんな大事な試合の中で、主人公の花道が重い怪我を負ってしまう。


しかし、絶対に試合には出場しようとする桜木。


もちろん監督が止めに入るが、


それでも、桜木は監督にこう言うのだ。


「オヤジの栄光時代はいつだよ・・・全日本の時か?」


「オレは・・・・オレは今なんだよ!!!」


こう言い放って、試合に無理やり出場する桜木。


スラムダンクの名シーンの1つで、僕が最も好きなシーンでもある。




僕の人生のピークはいつだろうか?


それが「今」だと言えないのであれば、


中学の時で止まっているのであれば、



一体、今の僕は一体何をやっているのだろうか。



だから、僕はBVEATSに転職したのである。




僕は人生のピークを常に「今」だと言いたい。




みなさんの自分の人生のピークはいつですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?