見出し画像

こんにちは😃はまちゃんです🏳️‍🌈
季節の変わり目に元々弱かったからか、風邪が長引いております🤧

今回の記事は「100億の女」(どころか今は111億の女になっていますが😳)で話題の灰原哀ちゃんメイン名探偵コナン最新作映画の視聴レポになりますので、ご興味の薄い方は今回の記事は飛ばしていただき、次回投稿の記事をぜひご覧ください!

風邪を引く数日前、話題の劇場版名探偵コナン最新作「黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)」視聴してきました!みなさんご存じの通りかなりお金がないのでギリギリまで観るのを悩んでいたのですが、灰原哀ちゃん推しとして今回は観ないわけにはいかず、見ずに後悔するくらいならと、チケットを購入。

感想は…感想どころじゃないというのが感想😂
1人では抱えきれない大きすぎる感情が湧き起こりました🫨
視聴前から覚悟はしていましたが、最推し哀ちゃんの切なすぎる恋、想い人コナンくんへの健気な愛を目の当たりにし、涙😢
オタクとしてはコナンくんがどうにか哀ちゃんに振り向いてはくれないだろうかと望んでしまうものの、蘭姉ちゃんというどう頑張っても敵わない絶対的な不動の存在があるからこそ、哀ちゃんの片想いが輝くのだとわからせられました🤦

哀ちゃんの健気な愛に負けず劣らず聖母のような強さと優しさを持つ毛利蘭という存在。(今回もアクションがすごかった!)
哀ちゃん自身がコナンくんの全てを理解していて、1番近くにいるからこそ、この女性には敵わないと認めざるを得ないのでしょう……

なんとも儚く、尊い関係。

大人になった今だからこそ、この作品の人間模様に更に感情移入するようになりました。
ファン層を選ばない名探偵コナンという作品の入り口の広さに感服です。

しかし江戸川コナンという男、なんとも罪深い。どれほどの女性を落としたら気が済むのか😂
無自覚というところが末恐ろしい。
「どうしてあなたは」だよほんとに江戸川コ。
くちびる…おてて…はぁぁぁ叶うことならもう一度観たい!

※ここからはネタバレ含みます。ご注意下さい 





序盤から当たり前のように距離感バグらせイヤホンを共有するコナンくんと哀ちゃんに悶絶し、阿笠博士の涙に心が洪水し、哀ちゃんが誘拐されたあといつも冷静なコナンくんが佐藤刑事に強く当たったり、敵にバレる恐れがあるのに探偵団バッジで安直に名前を呼んでいたり、相当ダメージを喰らっていた様子に大満足し、クライマックスまで「コ哀」とはなんたるかをまざまざとみせつけられ、最後には……無事昇天しました👼

今回はアクションもド派手で新登場のキャラクターもそれぞれ魅力豊か。見せ場もきちんと用意されていて1時間49分があっという間に感じられました。物語終盤に流れるスローテンポの「キミがいれば」が良すぎる。サブスクで入れられるなら入れたいくらいです。あのスローバージョンどこかで聴けないだろうか……。主題歌の「美しい鰭」も今回の映画にぴったりでした!さすが我らがスピッツ様。穏やかで耳馴染みのいい歌声が頭から離れません。今回の映画はある程度キャラクターの性格や関係性などは理解した上で観た方が初見よりは楽しめると思います。ご興味ある方はぜひ!

真実はいつも一つ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?