見出し画像

2023年天皇杯2回戦vsカマタマーレ讃岐@ヤマハスタジアム

リーグ戦から中3日、磐田にとっての天皇杯初戦となったこの試合。梅雨入りした中での独特な蒸し暑さがあるにも関わらず風は無風。前節のリーグ戦同様、過酷な環境となりました。

しかしそんな暑さを忘れさせてくれるスタメン、ベンチ入りの面々。特に復帰組の選手達のプレーに期待が高まります。

槙人がスタメン!これにより槙人激推しのメンバーY君は試合前から狂喜乱舞(笑)

さて試合はジュビロがボールを支配する展開となり、讃岐のプレスをうまく剥がしてサイドチェンジも織り混ぜつつ良い攻撃をみせてくれました。特に左サイドの古川、高野は互いがボールを持った際の距離感が良く2人のコンビネーションで打開する場面も見られ、私個人的には高野のコンディションが明らかに上がっているのが嬉しい限りでした。
結果としては2-0での勝利!後半からは大森とノリもついに試合に復帰。後半戦に向けてギアを上げたいだけに、シーズン折り返しを目前にして彼らの復帰は追い風となります。

この試合の入場者数は2,400人程。ミッドウィーク開催でしかたないとしてもやはり寂しい数字ですね。もちろん私達の力で劇的に集客できるわけでもありません。ですが2回戦で藤枝、HONDA、清水は残念ながら敗退してしまい、静岡県勢でアジアに行く可能性を残したのは磐田のみです。
リーグに集中するべきという意見もありそうですが、昨年の甲府のように一気に勝ち上がってタイトル奪取〜ACLというのはけっこう夢のある話だと思いませんか?一つでも上へいけるよう、3回戦もスタジアムへ集まりましょう!

試合当日のゴール裏

さぁ次はリーグ戦の戦い、アウェイでの仙台戦です。日曜昼の試合という事で週末の観光も兼ねて参戦する方も多いのではないでしょうか。

今月を終えればいよいよ折り返しでリーグ戦後半戦となります。
仙台、熊本、甲府と難敵が続きますが、全て勝ちましょう!勝たせましょう!

【オマケ】
試合後の選手がゴール裏に来た際槙人がゲーフラに気が付き手を振ってくれたとテンションMAXで喜ぶY君でしたが、実は隣にいた梶川が先に気付き槙人に教えたと分かり苦笑いでした(笑)
どうか次節はY君に幸あれ。

Y君槙人激推しゲーフラ

2023.06.10コウキ (Twitter : @hotjubilo )

●グループSNSアカウント
Twitter : @HotStuff_IWT
Instagram: @hotstuff_iwt



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?