見出し画像

新企画について。【旅行記#0】

仕事を始めてから旅という趣味ができた。カレンダーで連休・祝日を探しては予定を入れようとしているので、もはや趣味というよりはストレス発散・依存対象に近いのかもしれない。ただ、都会での無機質なルーティンライフを抜け出してその土地の人・もの・文化に触れることは非常に心が洗われる体験である。

さて、今回の記事の趣旨だが、これまでに訪れた土地の思い出を改めて整理し、忘備録として残そうというのが目的である。上記のようにTwitter(もうエックスと書かねばならないが)やインスタグラムにも写真を載せてはいるが、それをもって記録とするにはあまりに惜しいと思い、記憶が残っているうちに当時を振り返りながら風景や酒にまつわる記録を文章として残そうという算段だ。
また、酒が好きなので、蔵や街の雰囲気に触れながらその歴史を紐解く紀行文チックなものもアップロードできればと思う。

以下、更新予定の旅先を記しておく。順次マガジンに追加していくので、気と首を長くして更新を待っていただければと思う。
・北海道~東京編
・新潟編
・静岡編
・広島編(1)
・北海道(道東)編
・北海道(北広島・小樽・余市)編
・岩国・広島(2)編
・伊豆大島編
・平泉&仙台編
・山形編




続編へのご期待、ありがとうございます! いただいたサポートは旅費の足しとして宿・現地での飲食・交通手段に使わせていただきます。その内容も記事にしますので楽しみにして待っていてください。