見出し画像

はじめましての自己紹介

初めまして。Hoと申します。
noteはどうやら8年前(!)に登録していたようなのですが、こうして投稿するのは初めてです。

なぜ今更noteを書いてみようと思ったのか

noteは時折Twitterのタイムラインで流れてきた記事を読んでみたり、気になることを検索して読むことはこれまでもあったのですが、2022年夏〜冬にかけ転職活動をしていたこともあり、転職活動を通じて知ったことや感じたことを何かしらの形として残しておきたいと思ったことがきっかけでした。

元々二次創作ですが、SSを書くことが趣味だったこともあり、最近は「書きたい」と思ってもなかなか時間も精神的余裕もなく、「なにかを考えて書く」という行為自体ができておらず、「このままだとずっとやってみたいと思うだけで行動ができない」と気がついたからです。

やろうやろうと思ってもなかなか行動できないことを今年もあとわずかですが、できることからはじめていこうと思ったのでした。

自己紹介

上に書いた通り、現在転職活動真っ只中です。
40代に入り、現職がブラックということもあり、転職を決意しました。(そちらについては別記事にて)
ブラック企業からの転職を経て、2023年1月に転職をしました。
幸いなことに現職はほとんどリモートなので、通勤時間に使用していた数時間を活用し、文章を書くリハビリができたらなと考えています。

・オタクです。
ラブライブ!シリーズと少女☆歌劇レヴュースタァライト が好きです。
最近はプロジェクトセカイにハマっています。
キャラクターものが好きで、ナガノのくま、ちいかわ、仕事猫のグッズを集めたりもしています。
人見知りではありますが、上記好きな方いましたら絡んでいただけると嬉しいです。

自己紹介や自己分析が苦手なのですが、noteをきっかけに自分が感じたこと、考えたことなど、つらつらと書いて行けたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?