見出し画像

ダイエットって試行錯誤だ


3月、この出ている腹をなんとかしたい、と思い立ち、いろんなことに後押しされてダイエット一ヶ月半ちょっと過ぎた。
最近のホットワードである「健康的に痩せる」「無理なく痩せる」をモットーに、「このまま生きるなら運動習慣を身に付けたい」と思って、あれやこれやと試している。専らYouTubeの動画を見ながらゆるく運動しているが、やるぞ!という気合いのスイッチが難しいときもある。

オタクなので、ハマってるものが発生すると全部意識が持っていかれてしまう。
前回のダイエット頓挫のきっかけもゲームだった。

推しのためにきれいに、みたいな思考はあんまりなくて、太ってる自分も受け入れてくれそうだなー、みたいなキャラを好きになるため、あんまり推しキッカケもならない。リアルイベントも基本ないし。

それでも、この出た下腹部と付き合っていくのは嫌だな、という気持ちで、なんとか続いている。

もしかしたら、一番効果があったのは、食生活の改善かもしれない。あすけんが苦手だった為、栄養学の簡単な入門書を読み、とにかく、野菜、肉、海藻、きのこ、フルーツ、炭水化物、とバランスよく食べるようにした。主に冷凍食品の活用なので、チンするだけ。

運動がだるいなーってときも、なるべく野菜ときのこと海藻を食べるようにして、今、変わろうとしてるんだよーていうスイッチを切らずにいたおかげで、今日もがんばるか、という気持ちでいる。

あとは恋と深空の運動付き添い機能を使ってます。毎日有り難う医者。やってないときもあるんだけど。

ときめもメモリアルGS4を始めて、真っ直ぐストレートに七ツ森くんに落ちたため、昨日ご飯を作るときにふと、「七ツ森くんに食べさせるためのバランスいいご飯を考えればいいのか」と気づいたので、ちょっとモチベが上がった。

医者も七ツ森くんも二人とも甘いものが好きで、なんの因果で、と思う。やはり身長こそスタイル維持の答えなのか?と思うと若干腹立たしい。見てないところでジムとか努力とかしているのは分かっているのだが。

小柄で小太りのアラフォーが目指すにはでかい壁なのだが、きれいになって付き合いたい❤という思想よりは、彼らみたいにスタイルよく着こなしたいなー?という気持ちで頑張らせてもらっている。身長は無理だがせめて見映えだけでも、「かっこよく」ならないかな。

ぱっとしたときのおやつに何がいいんだろ?今日は甘栗にしてみました。

個人的に朝ハチミツを取ると、なんか無限に動ける。それにきなこ牛乳足すと、身体が回る。昔ながらのものってすごいのかも?と思っている。シンプルなものが結局強いのかもしれない。それにコーヒー一杯追加すると、カンフル剤になる。(朝は4枚切りの食パンも食べています)

身体に対する反応をみてちょっとずつ、食べたり、やめたり、動いたりしてる。今日は最近ゲームしかしてなかったので、出掛けました。まだ動けるな~と思う。明日も歩こうと思います。

医者とか七ツ森くんの隣にいる主人公ってすげ~!みたいなことを思う。かわいい子って努力の連続なんだろう。それもまたかっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?